エンジン廻り - 整備手帳 - モンキー Z50J
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ガソリンフィルター交換、ジェネレーター部のオイル漏れ防止
これまで取り付けていた中華製の激安フィルターから錆が出てきたので、新しいものに交換しました。幾つか購入し、L型のタイプを選定しました。 取り付け完了です。漏れもありませんでした。 次にオイル漏れの原因を探し、ジェネレーター部からだという事が分かり、バラしました。 取り外し作業中です。 こちらの商品 ...
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2022年11月11日 21:39 なぎへいさん -
ブリーザーホース取り付け
ギアが入り難いように感じたので、ブリーザーホースを取り付けました。 メーカー不明ですが、黒色でバイクの色にマッチしてます。 ノーマルマフラーと干渉しないように配置しました。 最高速までの到達時間が少し早くなり、ギアも少し入り易くなりました。効果はありそうです。 ドゥカティのs4rsと比べると ...
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2021年7月10日 11:54 なぎへいさん -
タンク内コーティング
ガソリン漏れがあるわけでは無いのですが、いつかコーティングしようと思い、今回、タンク内のコーティングを実施しました。 まず、タンク内の錆び取り 錆び取り後はこんな感じです。こびり付いた錆びはなかなか取れないですね。 別アングル 乾燥してから、タンクシーラーを投入しました。 投入後。 余分な液体はス ...
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2023年8月26日 20:20 なぎへいさん -
クラッチレバースプリング交換と調整 その2
続き。 クラッチレバーはキタコ製に交換します。 307ー1016013 長さは純正と同じ。先の半円部分の太さが違うようです。純正は13mm。 キタコ製は15mmあります。 クラッチレバーを戻したとこ。 純正はクラッチレバーにOリングを入れます。用意してましたがキタコ製はOリングが入った状態なので ...
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2020年12月19日 17:37 鱈|ω・`)さん -
クラッチレバーとスプリング交換と調整 その1
ずっと気になってたクラッチレバーのスプリング、レバーを交換するので一緒に交換します。 レバーを止めてるピンを抜きます。鉄製なのでマグネットツールで抜くんですが、そんなもん持ってないから100均の超強力磁石をあてがってレバーをコンコン叩くと噛んでるのが弛んで抜けました。 クラッチレバー抜けました。 ...
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2020年12月19日 17:18 鱈|ω・`)さん -
クラッチワイヤー交換
なんとなくクラッチワイヤーを交換してみました。 見つけた時の走行距離が少なかったとはいえ23年前の物がどれだけ経年劣化してるかわからんのもあるし。 POSH製のステンレスワイヤーにします。 外して並べてみたら、新しい方が少し長い(^_^;) まぁ何とかなるやろ。 古い方についてたレバーにつけるゴム ...
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2020年12月19日 16:57 鱈|ω・`)さん -
むかーしむかしのオーリングを交換しよう!の巻ッッ!!
オイルフィラーキャップの所にミッションブリーザー取り出し口を付けており、そのパーツもモンキー乗り始めて最初のイジり エンジンからホースが出てるってカッコよかったから! んで、そのオーリングが当時のままな気がしていたのでアストロさんでオーリングを サイズは違います!! 18×3が純正サイズです ...
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2022年4月3日 17:33 Kんたさん -
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オイルフィルターのOリング作成
何種類か素材を変えては見ましたが、今回はシリコーンゴムで試します。 ポンチで切り抜きして外周を少しサンドペーパーで削って見ました。 はめて見たところもう少し削っても良さげですが、とりあえずこれで試します。 そして本日100kmほど走って確認したらほんの僅か滲みはありましたがオイルが減っている感じが ...
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2022年2月27日 19:56 もん吉君さん
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