取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - モンキー
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強化クラッチ・シフトアップ+ポッシュ
先日仕入れたシフトアップの3枚強化クラッチを組む前に今付いてるやつをばらす。作業工程はいっぱいアップされてるので省略です。ちなみにノーマルギヤ比の69・16 付いてたクラッチ。どうやら武川らしい感じ。ディスクの厚さ2mm。焼けた感じないけどスラッジが結構あったから減ってるのかな・・・・シフトのディ ...
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2015年2月14日 21:09 メカ爺~さん -
ステムベアリング交換【その3】
ドライバーでこねたくらいでは、びくともしないボールレース。 ド素人はまたも暴挙に出ます。 ボトムレースはネック上から、 トップレースはネック下からドライバーを差し込み、ハンマーで叩きました。 何とか外れましたが、マイナスドライバーの先は変形してました。 やっとこさ、新しいパーツを組み込 ...
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2015年9月23日 17:44 猿太彦さん -
カウンターシャフト加工。
連休も残すところ今日明日となり やっと気が付いた……休んでない。 という訳で午後からカウンター シャフトの加工に挑戦です。 ヤフオクでアウターボード単品と ミッションを購入。 2900円と激安(笑) シャフトとギヤを切った貼ったで こんな感じに。 ノーマルはこんな感じ。 仮組してみると6mm程 オ ...
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2016年8月20日 19:57 超猿人さん -
お猿にオイルクーラー取付・・・苦闘編①
上津野の神様(Yosshyさんとも言う)の所で、ヘッド交換をやってもらい(半分程は私もしましたが・・・汗;)、残るはオイルクーラーを取り付けるのみでした。 通常ならば1時間もかからない作業のはずでしたが・・・・・ 苦悩の苦悩・失敗の連続でした・・・・・汗; まず・・・・ オイル取り出し口の ...
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2012年6月24日 08:22 ひD5さん -
ステムベアリング交換【その2】
ピンスパナが曲がってしまうほどのトルクで絞められたトップスレッド。 遥か昔、フロントフォークを交換したのは私。 どうやったらこんなに固く絞まるんだ? アホなのか。 ド素人はクボミにタガネを当ててハンマーで叩く暴挙に出ました。 なんとかトップスレッドを外すことに成功。 ステムを抜き、 ...
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2015年9月22日 11:15 猿太彦さん -
アウターボード取り付け。
今日はアウターボード取り付けです。 オフセット量が大きいので ディスタンスカラーは極限まで短くし、 応力に対してネジレが出ないように 補強材を入れました。 まず、アルミ材の切り出しに穴あけ。 ここ結構重要です。 ボード形状に合わせ、補強材を 削っていきます。 続いてディスタンスカラー製作。 ジェネ ...
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2016年9月3日 19:14 超猿人さん -
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クラッチレバー、ホルダー、ワイヤーの交換♪
クラッチ操作系パーツを一新します(・ω・) ノーマルのものはレバーやスイッチボックスなどそもそもしょぼいのと、レバー系の色は黒を好んでいることなどの理由から、今回これらをすべて入れ換えることとします。 写真はSP武川製でレバーやホルダー、ワイヤーがセットになったものです。 作業は単にノーマルホ ...
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2019年8月15日 11:30 †ガンメタ†さん
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