取付・交換 - ペダル・パッド - 整備手帳 - モンキー
-
R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
難易度
2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
SP武川製バックステップ装着♪
これまですべてのバイクでバックステップは必ず採用しており、今回も例に漏れることなくバックステップを調達しました(・ω・) ヤフオクで見つけた武川のバックステップです。 しかし今回はモンキーのバックステップの構造は一般的なバイクのバックステップの構造とは大きく異なることを知りました。 通常の場 ...
難易度
2019年9月1日 22:57 †ガンメタ†さん -
クラッチペダル・・・改
1年以上前に走行時に、足に引っかかる突起部が落ちて、お蔵入りしてたクラッチペダル。 3速位にセットしてゆっくり家まで帰った記憶が・・・ 暫くノーマルペダルをつけてました。 でも 勿体ないな~と思って ボルトBOXから適当に選んで・・・ こういう風に取り付けてみました。 なかなか・・・ ...
難易度
2015年1月27日 06:22 ひD5さん -
モンキーのキックペダル交換
ノーマルのキックペダルは内側すぎて、キックしにくいので交換を思い立った。 ヤフオクで中古品2種類をゲット。 真ん中がノーマル。 左側は正体不明だが何かの純正品(TL50か?)。 右側も正体不明だが、ホンダ純正(初期型のダックス?)か、社外品(EASYRIDERS?)。 左側のはでか過 ...
難易度
2010年3月20日 15:54 0141sushimaruさん -
シフトペダル、ステップ純正戻し
社外製のシフトペダルとステップを純正に戻す。 純正のシフトペダル。 前オーナーさんから受け取っていたもの。 サクッと外せました。 こんな風になってるんだなー。 純正シフトペダル付属のボルトが入らず・・・ 仕方なく社外製シフトペダル用のボルトをそのまま装着。 ステップはイモネジとボルトで ...
難易度
2020年4月12日 22:08 nimojiさん -
格安バックステップ2
マフラーをはずして本体を取り付け。 スイングアームのボルトの出っ張りが干渉するためすこしボルト頭を削った。 やはり純正スタンドが邪魔だった。 シフトクランク?が頭が干渉して入らない。 少し削って対処。 シャフトを挟み込むボルト穴がない。 後日加工せねば。 右側。 純正のブレーキシャフトを切って曲げ ...
難易度
2024年3月20日 11:03 澤田ワークスさん -
キタコのキックペダルへ交換♪
写真はすでに交換後のものですが、今回はキックペダルを交換します(・ω・) なぜかというと… 純正キックペダルでは… キックしたらこのようにバックステップに当たってしまうからです。 キタコのキックペダルほか多くの社外キックペダルはキックアームがオフセットされており、ステップを逃げるようになっている ...
難易度
2019年10月12日 22:59 †ガンメタ†さん -
キジマ足型ブレーキペダルカバー(213−142)
開封前 開封後 本体✕1、プレート✕1組、ビス(M5✕25)✕4 取付説明書 本体とプレートをビスで挟んで締めるだけです。 取付前(ノーマル) 取付後 乗車位置からの視点 より一層可愛くなりました♫
難易度
2018年10月25日 22:55 無双愛さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(山梨県)
352.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(広島県)
239.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(埼玉県)
149.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)