取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-ONE
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モデューロサスからエスペリアスーパーダウンサスへ組み替え
モデューロサスを組んでましたが、流石にメーカー品らしくへたりがこない(≧∇≦) なのであと少し下げたいのでエスペリアのアクティブスーパーダウンサスに組み替えます;^_^A モデューロのバネレートはF:2.1kg R:2.1kgとなってて、エスペリアはF:2.7kg R:2.3kg ダンパーとの ...
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2014年8月2日 20:32 おやじ.さん -
BLITZ ZZ-R DSC PLUS取り付け。
ZZ-Rの車高調を取り付け後にDSCキットの取り付けです。 配線の量を見るとビビりますが4本のショックの頭にモーターを付けて助手席下のドライブユニットに電源とコントローラーと共に繋ぐだけです。 リヤ側は、ショックのピストンロッドにモーターユニットを直付けです。左側は内張に収まりますが右側はガッツリ ...
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2021年5月4日 02:23 1091aaさん -
リアバネの交換(6Kgf/mm→4kgf/mm)
バネが硬すぎて跳ねまくるのでレートを下げるためにバネを交換します。 まずはFタイヤに輪留めをし、ホイールのナットを少し緩め、ジャッキアップし ホイールを外します。 外したホイールは万が一に備えてボディーサイドに入れておきます。 もう一つのジャッキでリアメンバーを気持ち(数ミリ)もち上げます。 ...
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2018年5月26日 18:11 いんぷさん -
リアサスペンション トレーリングアームのボディーとブッシュのスペーサーを取り付け
トレーリングアームを支えているボルトを抜きます ボルトを抜くとトレーリングアームが下がってくるのでジャッキ等でショックアブソーバーの根元を受けておきます パーキングブレーキのワイヤーもマフラー近くの固定具を外します。 写真に写っていませんが、ヘッドライトのオートレベライザーの下側のネジを外してお ...
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2020年4月24日 11:32 Ri.dさん -
調整式スタビライザーリンクに交換
純正スタビライザーリンクから、先日購入した調整式スタビライザーリンクへ交換していきます。(^_^)/ まずはフロントをジャッキアップして前輪を浮かせます。 片側浮かせただけではスタビライザーリンクにテンションがかかって外れません。(^-^; 浮かせてタイヤを外し、メガネレンチと六角レンチを駆使して ...
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2015年10月21日 22:24 なやっくさん -
フロント スタビライザー交換 [其の壱]
ウチのN-ONEの足廻りは、諸事情によりスプリング交換だけのお手軽チューン。度重なる車高調装着の誘惑(皆さん、お誘いありがとうございます<(_ _)>)に耐えてきております。今後も耐え抜きます!負けないぞっ!! で、以前からコーナーでの「ィヤな感じ(←ロールです。特にリア)」を何とかしたいなぁ・・ ...
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2015年6月16日 17:27 べあーどさん -
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フロント スタビライザー交換 [其の弐]
外径が3mm太いクスコ製を、純正を抜き出した運転席側から差し入れてセットしようとしますが、当然すんなりは入りません。 しかし外す時よりもセットする時のほうが少しやりやすく、外す時同様強引にメンバーを下げてなんとか入りました。たぶん引っかかり易い先端部分を確認しながら引っ張れるからではないか?と・・ ...
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2015年6月16日 17:33 べあーどさん
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