駆動系 - 整備手帳 - N-ONE [ JG1/2 ]
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左前ドライブシャフトブーツ内側交換
購入したあたりから気付いてたけど、やっと修理。 昨日、CVTフルード抜いたタイミングで交換すれば良かったけど、なんか面倒くさくなったしホンダのインナーは入れるのムズいしで弱い私はスピージーを発注してしまった。 個人的にはネオブーツが良かった。 狭い中でも何とか交換できた。
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2024年4月19日 00:04 ドム専さん -
CVTフルード、ストレーナ交換
思い立って、CVTフルード交換してみた。 ストレーナとフィルターを発注して、いざ交換。 フルードはもちろんHMMF。 組んで試運転、いい感じ! だが、バックに入れても前進する! やらかしてしまった! 113,920km おそらく、バルブボディ組む時にシフトのレバーが入るとこがハマって ...
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2024年4月17日 18:50 ドム専さん -
CVTF交換(上抜き上入れ方式)@100000
今回はCVTメンテナンス後初のCVTF交換作業を実施した。 CVTメンテナンスから約400km程度走行し、ちょど週末で暇だったので決行。 交換は抜いて・足して・混ぜてを繰り返す稀釈方式で実施した。 ステアリングを左に全切りすると、ジャッキアップ等不要でCVTのオイルレベルゲージにアクセスできる。 ...
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2024年3月24日 18:14 たくみ(TKM)さん -
CVTメンテナンス@99900kmその②
その①ではCVT内部の清掃や部品交換を行った。 今回は新油の注入とエア抜き作業等を行う。 先ずは抜けたフルードの量を確認する。 温度により体積が微妙に変動するため、常温で確認を行う。 先ずは3Lジョッキ一杯。 残りは900mL程度。 つまり、確認できる範囲では3.9L程度が抜けたことになる。 オイ ...
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2024年3月16日 19:15 たくみ(TKM)さん -
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