ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

MC前後のツアラーのターボ特性の変化について - N-ONE

 
イイね!  
せっちゃん

MC前後のツアラーのターボ特性の変化について

せっちゃん [質問者] 2015/07/23 00:02

先日、7月にMCしたN-oneのプレミアムツアラーローダウンを試乗しました。試乗して思ったのですが、過去に初期型のプレミアムツアラーと2014年モデルのツアラー(MC前か後かは不明)を代車で乗ったことがある経験から、ターボのパワー感が今回のMCで全然なくなってしまってます。まるでNワゴンのターボのように感じました。Econオフ、Sモードなどもしましたがあの「おぉ・・・」と感じるトルク感をまったく感じません。ターボがついてるのがわかるという程度です。
MC前オーナーの方で現行型と比較された方が居らしたら感想を教えてください。

回答する

新着順古い順

  • 蒼い桜 コメントID:1538698 2015/07/24 23:47

    すみません、訂正します。N-ONEは初期型から減速比変わってませんでした。「N-WGN」との勘違いです。
    ちなみに現在加速がだるいのは「熱ダレ」のせいかもしれませんね。私のツアラーも最近だるいです^^;

  • 蒼い桜 コメントID:1538694 2015/07/24 23:34

    初めまして。初期型と「減速比(ファイナル?)」を比べると一目瞭然で「ゆるくなってる」の確認できると思います。
    尚、Nシリーズ?で一番減速比が高い?のは「S660」です。結局燃費もここで伸ばしてるようです

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)