ホンダ N-WGN

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

N-WGN

N-WGNの車買取相場を調べる

クルマレビュー - N-WGN

  • マイカー
    • せんべい1

    • ホンダ / N-WGN
      L(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗っていて疲れない!
    車内は巡航時はとても静か。エンジンが頑張っているときはそれなりににぎやかですが()
    不満な点
    NA軽あるあるですが、上り坂や3人以上の乗車では力不足を感じます。
    総評
    普段使いに最適!ちょい乗りからロングドライブまでこなせます。
    乗り心地、シートとも硬すぎず、柔らかすぎずちょうどよい。
    先代に比べると荷室も改善され、使いやすくなっています。
    いい買い物ができました!
  • マイカー
    • toritani

    • ホンダ / N-WGN
      L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2025年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    2023年7月~2025年4月末まで、往復100㎞の車通勤(総走行距離約8万㎞)後のレビューです。シートも適度な硬さで疲れにくく、時折ACC使用で疲労軽減出来ました。
    不満な点
    シートの色がもっと濃い方がいいです。缶コーヒーを飲む時にこぼさないように神経を使いました。ノンターボ車なので、煽られるとドキドキでした。
    総評
    コストパフォーマンスが高く、もっと評価されてもよい車だと思います。
  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • まどかちゃん

    • ホンダ / N-WGN
      G SSコンフォートパッケージ(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2025年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    NAの軽ワゴンなんて…
    って思ってた時期もあるけど必要十分なパワーですね 流石にフル乗車だとキツイけどまあNAの軽ワゴンですし。
    普段アルトワークスに乗っていてたまにこの子に(ひとりで)乗っても全然ストレスは感じないです

    後席をスライドさせればまあまあ積める荷室も日常の使い勝手◎ですね
    不満な点
    害ドリングストップ。この車に限った話ではないしひと昔前のス◯ズキみたいなクソ制御では無いのでそれほど違和感は無いんですけどね
    今使ってるバッテリーが死んだらキャンセラーを付けようかなと。

    前席アームレストの角度はもう少し起こし気味だと良いんですけどね

    総評
    「ふつうの乗用軽ワゴン」
    ですね
    色んな人がいろんな目的で使ってる割には不満な声も聞かんのでオールマイティーな子ですね
    言わないだけかも知れんけど(笑)
  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • ねっくさす

    • ホンダ / N-WGN
      G・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2025年4月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    エクステリア
    荷室
    メーター
    シート
    オートエアコン
    ホンダセンシング
    不満な点
    内装の色
    加速
    静かさ
    収納の少なさ
    総評
    加速がもっさりしている。
    ディーラー代車のN-BOXやCUSTOMと比較すると歴然。
  • その他
    ホンダ N-WGN
    • 戸田有希

    • ホンダ / N-WGN
      L_4WD(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    ターボでなくても必要な動力性能を持っている点
    ホンダセンシングなど先進安全装備を一番ベーシックなGだとしても標準装着している点
    不満な点
    旧型と違いターボが欲しいってなると必然的にカスタムグレートを選択するしかない点ですかね。
    ターボより標準の外観デザインの方が好みなんだって人もいると思うので、なんかターボが欲しければカスタムグレートを選ぶんだなって強制されるのはなんか勿体ないなって印象ですね。
    総評

    Nボックスみたいに後席に乗った際に前に足を投げ出すような姿勢は難しいです。がしっかり大人4人乗って座ってられます。また軽のNAって事を考えても軽のNAなのに結構動力性能があるかなって印象。坂道や高速での合流で加速する際にアクセルをグっと踏み込んだ際にエンジン回転数の上昇とともにしっかり加速していってくれるように点はホンダらしくもあり良い点だと思います。
    同じことを日産のディズ、ルークスとかでやると唸ってエンジン回転数だけが上がり、エンジン音だけが勇ましいだけで、加速していってくれなかったりした経験もからもこういうところは素直にいいかなって感じます。
    リアドアスライドドアのNボックスやシフォンなど箱型軽の足を前に投げ出せるような姿勢までの足元空間は必要ない。リア席がヒンジドアのワゴンRとかのタイプ。あのタイプの軽乗用でターボグレートじゃないNAグレートでもきびきび走ってくれるのが無いかなって探している方にはお勧めできる車かなってって思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)