ホンダ N-WGN

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

N-WGN

N-WGNの買取情報を調べる

クルマレビュー - N-WGN

  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • hyde1

    • ホンダ / N-WGN
      L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      軽ノンターボの中で最高出力を誇るV-TECエンジンは十分なパワーで出足も良く、気持ち良く吹け上がる。エアコンオンでもパワーが食われてる感じが少ない。
      S660にも付いているアジャイルハンドリングシステムが装備されており、自然なハンドリング。

      乗り心地

      柔らかな足なのに、フワついたりしない。試乗中、不快な突き上げや底付きもなく、不思議な心地よい乗り味でした。
      エンジン回せばそれなりの音が車内に入ってくるが、遠くから聞こえてくる感じで、きれいに吹き上がりパワーも出ているのでノイジーではない。静粛性はかなり高い。

      燃費

      試乗のため不明

      積載性

      当然スーパーハイト系には及ばないが、荷室が2段になっているなど、よく考えられている。

      満足している点

      Nボックスも素晴らしいが、Nボよりも車高が低く、軽いため、軽快でカーブでも安定している。高速道路の合流手前のカーブでも不安がなかった。
      最新のホンダセンシング。0㎞からACCが効くし、電動パーキングが停車状態を維持してくれるから、停車時にブレーキペダルから足が離せる。
      LKASやオートライトも標準装備されており、最新の軽はだいぶ自動運転に近づいているんですね。

      不満な点

      後部座席が分割スライドできない。後部座席がダイブダウンしないので、フルフラットにならない。
      ただ、その分、床面と座面の距離が大きく取ってあり、後部座席に成人男性が乗っても十分くつろげる。

      総評

      とにかく疲れないように考えられていて、本当に良くできた車。
      内装は質感が高く広さを感じさせるデザイン。
      軽で十分というより、軽がいいと思わせる車。積載性や最大定員4人に不満がなければオススメです!
      ただ、デザインははっきりと好き嫌いが分かれそう…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • Sanson@社長?

    • ホンダ / N-WGN
      G SSパッケージII(CVT_0.66) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗りやすいの一言。燃費もGOOD!

      不満な点

      シートのホールド性がいまひとつかなぁ。

      総評

      普段乗りには超おすすめ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • カイナック

    • ホンダ / N-WGN
      G(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/06/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直進安定性は良いのですが、コーナーや直角曲がり角など不安定な足回りです。

      乗り心地

      シートが沈み込んで、乗り心地が悪い・・
      運転中は視界は広く、情報キャッチしやすい!

      燃費

      チョイ乗りが多いので、16~17K/Lって所です。

      故障経験

      故障は今のところありません。
      が、たまにエンジンを切った時にノッキングします。

      満足している点

      ・乗り込んだ時の頭上が広く窮屈感が無いのが良い。
      ・税金の安さ
      ・日常の足として万能に使える(椅子を倒せば大きな荷物も積める)

      不満な点

      ・標準モデルのせいか、安っぽい・・
      ・顔のインパクトが無い・・
      ・エンジンを切ると、ノッキングをする時がある・・
      ・シートのクッションがやらかい・・

      総評

      総合的には良い車です。
      NAなのにキビキビと走ります!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • macおやじ

    • ホンダ / N-WGN
      G ターボパッケージ(CVT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      まちなかで乗る分には全く問題ないが、高速道路のコーナーでスピード出していると怖い。都市高速のタイトコーナーだと100ぐらいでも怖く感じる。

      乗り心地

      あまりよくない。道路の継ぎ目をガンガンとよく拾う。スタッドレスだと少しマシなので、タイヤやホイールにかなり左右されるようだ

      燃費

      平均で17〜18kmぐらい。夏でも冬でも変わらない。
      高速が良くない。特に110km以上出すと悪い。
      一般道で70ぐらいで流しているのが一番良い

      積載性

      4人乗るとほとんど荷物を詰めないけど、二人だとけっこう荷物を積んでキャンプやスキーにも問題なし
      小物スペースがいろいろあって便利

      故障経験

      特にない

      満足している点

      ●ターボのおかげでとにかく走りがスムーズ。特に発進時やハーフスロットルではついついスピードが出すぎてしまう。さすがに80kmをこえるとだめだが、まちなかで走る分には普通車はいらない。以前乗ってたモビリオよりはるかに早い
      ●たまに高速に乗って遠出もするが、飛ばさなければそれほど疲れない
      ●当然だが小回りがきく。Uターンが楽。駐車場が楽。
      ●なにかにつけ経費が安い

      不満な点

      ●音がうるさい。遮音材をケチってるんだろうけれど、高速でうるさいのは仕方ないとしても、まちなかでもけっこううるさい
      ●車高が低いこと。4WDではないのだが、スタッドレスタイヤを履いていれば、圧雪路であればそこそこの傾斜でも登っていくので満足してたのだが、今年の豪雪でみるみる積もっていく新雪にお腹がつかえてスタックしかけた。
      欠点というほどではないのだが、もう少し大径のタイヤと高い車高がほしい

      総評

      ディーラーの試乗車落ちを1500km10ヶ月で120万ポッキリで買ったので、ナビ・ECT・オートライト・バックカメラ等装備満載の割にはお買い得だった。ミエさえ張る必要がなければこの車で十分な気がする

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • hagureneko

    • ホンダ / N-WGN
      G(CVT_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:その他
    • 走行性能


      ステラ(ムーブ)より走りはストレスなくスピードに乗る。CVTの変速が自然で良くできている。

      乗り心地

      ソフトでほどよい。

      燃費

      不明。

      積載性

      よさそう。

      故障経験

      なし。

      満足している点


      ガラス交換の代車で運転しただけですが、運転し易い。操作は軽くて良い。
      リアのデザインは良いと思います。

      不満な点


      顔つき。グリルの上と下の隙間、ヘッドライトの処理が無駄でクドイ。
      Cピラー(Rドアサッシュ)のデザインもわざとらしい。

      総評


      ホンダ車らしくきびきび走る。万人向けのセッティングで好ましい。
      高い方のグレードらしいが、鉄ホイールにキャップなのがザンネン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース