ホンダ N-WGN

ユーザー評価: 4.32

ホンダ

N-WGN

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クルマレビュー - N-WGN

  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • Minawa

    • ホンダ / N-WGN
      L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2020年11月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    購入の決め手がデザインでしたのでデザインが1番の満足です。あとはターボなので高速道路も楽ですし、乗り心地も良いですね✨
    あとホンダセンシングのおかげで運転が楽になって遠出も安心できます。
    不満な点
    特にないです。
    総評
    車のデザインも内装もとても良い良いです。お値段もついている便利な機能を考えたら大変コスパの良い車だと思います。
    デザイン
    5
    とにかくフロントの丸いライトが可愛いのとツートンカラーがお気に入りです。
    走行性能
    5
    高速道路や坂道も楽です。またホンダセンシングのおかげで運転も快適です。
    乗り心地
    5
    とても乗りやすい車です。車内も静かで乗り心地も良いと思います。
    積載性
    5
    二段になっているのがとても良いですね。不満な点はないです!
    燃費
    4
    燃費は乗り方次第で変わります。高速道路では23L以上にはなります。
    また一回に乗る距離が長いので16L〜17Lぐらいが平均です。もう少し距離が短いと下がるかもです。
    価格
    5
    安全装備が充実してるのでお買い得だと思います。
    故障経験
    ないです。
  • 家族所有
    • belljun

    • ホンダ / N-WGN
      L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2020年11月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    今回はパドルシフト、オートクルーズも付いた快適仕様です。
    不満な点
    カスタムでは無いのでアルミホイールではないのとミラーウインカーじゃないのが少し不満ですが長女は大変気に入っているようです。
    総評
    長女本人は不満が無いようです。
    デザイン
    5
    本人は大変気に入っています。
    走行性能
    5
    エンジンも進化したのか快適です。
    乗り心地
    5
    ふわふわ感が無く快適に走ります。
    積載性
    5
    トランクスペース?が二段になって積載性能は良くなったと思いますがトランクの床下には前ほど荷物が入らないと思います。
    燃費
    5
    価格
    5
    次もホンダの車を購入するなら最強だと思います。
  • マイカー
    ホンダ N-WGN
    • ☆かきのたね

    • ホンダ / N-WGN
      L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2020年11月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    低回転からトルクがあるので、扱いやすいです。標準で安全設備、快適設備等がてんこ盛り。
    不満な点
    後ろの視界がちょっと狭いところぐらいです。
    総評
    11年乗った軽から乗り換えですが、動力性能や快適装備が進化しており扱いやすい車に仕上がっています。
    デザイン
    3
    マイナーチェンジにより、丸みが強調されたようなデザイン。リアは、ちょっとのっぺら感があります。アクセントがほしい場合、テールゲートスポイラーを付けたほうがいいかも。
    走行性能
    5
    発進時や加速時も力強く扱いやすい。パドルシフトが付いているので、好きなタイミングでエンブレを利かせられるので便利です。
    乗り心地
    4
    ちょっと硬めのようです。でもほとんど気になりません。
    積載性
    5
    センタータンクのため、後部アンダー部からたくさん荷物が積み込めます。リアシートをスライドさせると、スーツケースも余裕です。
    燃費
    3
    ターボ車なので、ずいぶん頑張っているようですが、できれば街乗りで18km/L以上欲しいです。
    価格
    5
    センシングが標準装備なので、ちょっと高めですが電子パーキング、ブレーキホールドなど便利な機能がたくさんあるので、ホンダも頑張っていると思います。
  • 家族所有
    ホンダ N-WGN
    • ゆーすけ1017

    • ホンダ / N-WGN
      L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2020年11月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・価格と性能のバランスが抜群

    ホンダセンシングやEPBが装備されてこの値段というのは、軽自動車の価格破壊といっても過言ではないのでないかと思いました。

    自動ブレーキやACCでは、ホンダの他に日産・三菱連合もこのクラスでは進んでいますが、この値段では買えません。

    コストが重要視される軽自動車では、他はさておき、これが一番ポイント高いです。


    ・もはや、高速でも自信を持って走れる走行安定性

    ステアリングからのインフォメーションや、静粛性、直進安定性、どれを取っても下手に手を抜いたコンパクトカーより良くできています。

    我が家のN-ONEも、単体で乗ると悪くないと思いますが、フロントスタビの入ったN-WGNは乗り心地も含めて、本当に出来が良いです。

    ターボ付きなら、十分ファーストカーになり得ます。

    買えるものなら、N-ONEではなくこっちが欲しかったです。

    ・車としての質感の高さ

    走行安定性も重要ですが、シートの出来が良いのもポイント高いです。

    大型で、クッションも効いていて、テレスコの調整も可能なので、軽自動車で理想のシートポジションを探せます。

    軽だから我慢する、という部分が本当に少ない車です。
    不満な点
    不満になる点はほとんどありませんが、強いていうなら…

    リヤシートのスライドが左右一体なところくらいです。
    総評
    軽自動車はゲタ車、と思っている方が乗ったらたまげるくらいの性能があります。

    もちろん、価格は相応に上昇していますが、この価格ならまったく許容範囲だと思います。

    それにしても、本当に出来が良いため、フィットが売れなくなりそうとか、ホンダの普通車ユーザーが軽自動車に流れそうとか、余計な心配をしてしまいます。

    それくらい良い、日本ではある意味理想的な車かもしれません。
    デザイン
    4
    プレーンな外観は、男の人でも乗れるデザインですが、内装色のバリエーションが欲しいところです。

    ノーマル仕様でも、ブラックとかダークブラウンのシート色の設定が欲しいです。

    今設定のあるアイボリー系は、汚れが目立ってしまいます。
    走行性能
    5
    NAの軽自動車としてみた場合、これ以上何を求めるのか、という印象です。

    CVTの制御が秀逸なのか、必要以上にエンジン回転を上げることなく、かといって大人3人乗っても何の不満もないパワーです。

    もちろん、平坦路ですが。

    ターボがあれば、文句などあろうはずありません。
    乗り心地
    5
    ノーマル仕様はフロントのみスタビが入っていますが、前後スタビ無しの先代と比較すると、まったく別物です。

    先代はスタビが無い影響をしっかり受けて、かなり硬めで、路面によっては大袈裟でなく、人が跳ねるシーンがありましたが、新型ではそんなことはありません。

    ロール感もグラッとくることなく、EPSの設定も適切なので、ハイトワゴンに乗っている不安感があまり感じられません。

    シートや着座姿勢が適切なのも乗り心地に好印象を与えていると思います。
    積載性
    3
    まぁ、軽自動車と思えば不満は出ないと思います。

    床が低いので、重たいものの出し入れに便利です。

    これ以上求めるならN-BOXへ、ということでしょうか。
    燃費
    3
    燃費テストはしていないですが、平均燃費計の数値は17km/L台だった気がするので、アイドリングストップを使ってない我が家の使用環境では、こんなもんかなと思っています。
    価格
    5
    ディーラーに汎用品のナビ&ドラレコを用意してもらったり、発売直後なのに値引きを頑張ってもらったりしましたが、それにしても安い価格で購入できました。

    モデル末期の某ライバルと支払い総額が数万円しか変わらなくなったこともあり、N-WGNを選んだ次第です。
  • マイカー
    ホンダ N-WGN

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・小回りが利く
    ・すれ違いが楽
    ・多少の段差はOK
    不満な点
    ・アイドリングストップのOFFスイッチがない。
    ・パーキングブレーキの位置がステアリングの後ろ側にあり見辛い。
    総評
    セカンド(サブ)なので多くは望みませんし、街乗りなら十分な車です。荷物は積めるし、乗り降りも楽です。
    デザイン
    5
    かわいい
    走行性能
    2
    期待しちゃダメ?
    乗り心地
    4
    ふわふわしている。
    おのずと速度は控えめ、車内は静かです。
    積載性
    4
    フィットほどではないがそこそこ積めるので良いです。メインより全然積める。むしろこれが決め手っぽい。
    燃費
    4
    まだこれからですがメインの倍は走れるので良いです。(20km/L程度)
    価格
    4
    最近、軽自動車が高くなっていますが、装備も充実しているのでそれなりだと思います。

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