- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-WGN カスタム
- 整備手帳
- 足廻り
- サスペンション関連
サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN カスタム [ ターボ ]
-
エスペリア スーパーダウンサス取り付け
jh4の腰高とタイヤハウスの隙間が我慢できずダウンサスに交換しました。 TEINが良かったけど下がり足りないかもと思いエスペリアにしました。 パンプラバーも同時交換です。 交換前 交換後 交換前 交換後
難易度
2024年5月5日 21:32 guradoさん -
ショック交換&補強ブレース装着&水漏れ修理
車を買うと恒例となっているKYB NEW SRへの換装を今回も実施しました。 寒いのと時間がないのとでDIYは早々に諦め、馴染みのホンダカーズさんへ依頼です。 装着後はとても気に入っていたJB5+NEW SRの走行感覚に近くなりました。 速度を上げると、しなやかでありつつコシがあるNEW SR ...
難易度
2023年12月23日 12:06 ちびーとくんさん -
バネをノーマルに戻しました 3
右側も左側と同じ手順で分解組み立てをします。 キャップは先代の車から取り外したものをつけています。 これでフロントは完了です。 続いてリヤ側です。 こちらは楽勝です。 ジャッキアップしてタイヤを外して、ショックの取り付けボルトを外して、再度ジャッキアップします。 バネが緩んでくるので、サスアームを ...
難易度
2023年11月11日 15:54 KAWA-ZOさん -
バネをノーマルに戻しました 2
ナットが外れたら、ゴムブッシュを取り外します。 これで上側の準備は完了です。 あとは下側のストラット取り付け部ボルトを外せば、取り外すことができます。 スプリングコンプレッサーを取り付けバネを縮めます。 ここのナットが柔らかく回る程度にバネを縮めます。 ナットを外す際は、バネのテンションを気にし ...
難易度
2023年11月11日 15:42 KAWA-ZOさん -
バネをノーマルに戻しました
前回ダウンサスにした際は写真を撮り忘れたので、今回は写真多めで作業をします。 まずは、ジャッキが入るように板の上に車を乗り上げます。 ジャッキアップしてウマを掛けます。 タイヤを外します。 アンチロックブレーキセンサーの押さえを外します。 ゴムは下から押し上げて外し、プラスチックの奴は先の尖った棒 ...
難易度
2023年11月11日 15:27 KAWA-ZOさん -
スタビライザー調整式ロッド
KYBの足を組んでから1か月ほどたちました。各部すっかり馴染んだことでしょう。 ササっとタナベのアンダーブレースをつけちゃいます。 効果はどうなんでしょう。変わらなかった気がします。 メインのスタビライザーロッドです。取り外しは簡単です。六角レンチが必要になります。 インパクトが使えれば上側は一瞬 ...
難易度
2023年8月17日 14:47 Katsugioさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS GR スポーツ(大阪府)
263.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(北海道)
382.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(奈良県)
226.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
179.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!