点火系 - 整備手帳 - N-WGN カスタム [ JH1/2 ]
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イグニッションコイル交換
最近、高速燃費の伸びが悪いのと、低回転でアクセル踏んだときにヴヴヴヴと失火っぽい様な音もするため、イグニッションコイルを交換することにしました。 交換品はNGKのU5419です。 交換時走行距離は92,000km 作業にあたっては、「まるいし君」様のページを参考にさせて頂きました。 ありがとうご ...
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2024年3月30日 15:40 ちびーとくんさん -
プラグ、イグニッションコイル交換
まだ5万キロですがコイルも交換。 純正です。 プラグはNGKのRXです。 純正コイルは日立製。 NGKと日立がアフターパーツで出していますが N-WGNのすべての中でプラグについての記載が有ったので 敢えて純正にこだわってみました。 プラグソケットは14mm。 トルクはホンダは22N.m。 ...
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2023年10月29日 22:54 968さん -
セルモーター交換
アイドリングストップ中にエンストしてしまったり、再度エンジン始動させるのも一度では掛からなかったりするトラブルで原因はセルモーターということがわかり交換することに。 納車して半月だったので一応保証外だが、工賃はタダにしてもらった。 セルモーターはリビルド品にしてもらい部品代は24000円でした。 ...
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2023年8月27日 02:07 velvetblueroseさん -
車検前 整備 プラグ交換
10万キロを超えて 車検時にプラグ交換を進められ 13mm薄肉プラグソケット 延長150mm を購入しました みんカラの、ユーザー様の交換を参考に進めました ご覧の通り 電極の先は鉛筆の先の様に 燃費も、悪いわけだわ~😮 走り過ぎ(笑)
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2023年7月30日 08:54 ソニカ0607さん -
プラグ交換しました。(2022年8月)
4万キロ超えたあたりですが、ちょいのりが多いので交換します。 イリジウムタフに交換。 外したプラグ結構電極が減ってました。 右側が新品。 走行距離・・・ 交換後ノッキングが減ってエンジンがスムースに回る感じがします。
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2023年6月25日 20:19 htteto1971さん -
プラグ交換 デンソーイリジウムタフVFXEHC22G
スパークプラグの交換をしました。NA用でターボ車とは品番が違います。 燃焼室洗浄も行うので、オイル交換の必要性を踏まえて総走行距離が9.5万と10万の中間の97500kmで作業しました。5万km推奨なので効果は絶大なはず。 動画を参考にロングノズルホースをビバホームで買い火であぶって曲げ加工。同じ ...
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2023年2月18日 19:13 NWGNさん -
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