ホンダ NS-1

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - NS-1

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブ調整 2回目

    今回はメインジェットを112番まで上げてみました 5000~7000回転辺りはカブリまくり 9000回転で頭打ち・・・燃料濃すぎですね。 ノーマル95番から番手を上げて濃くした方が 具合が悪い様なので、 怖いけど90番に下げてみました。 (これより下のメインジェットは用意していない) 今までで1 ...

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    2020年7月31日 14:40 ういやさんさん
  • キャブ調整 1回目

    初めてこのバイクのキャブを開けました。 メインジェットは95番ですね。 写真が光って見えないけど、 92番に変更して一回りして来ましたが、 相変わらず9000回転止まり。 エアクリーナーの上蓋を外してチャレンジ。 変化無し・・・(T_T) プラグは純正7番から8番に変更。 焼け具合・・・真っ白 ...

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    2020年7月22日 15:42 ういやさんさん
  • キャブOH&セッティング変更

    キャブのOHのついでにセッティング少しいじろうかなーと ってなわけでいきなりだけどメットイン外してエンジン周りが触れる状態にしてます。やっぱりNS-1の整備性は素晴らしいですw そそくさと分解して各ジェット類や細かい穴などにキャブクリ吹いて汚れとかを落としたら高圧エアで各通路を吹いてゴミなどの詰ま ...

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    2020年7月12日 22:53 横さん北さんさん
  • NS-1用 MC18タンク 錆取り

    アプガレで仕入れたはいいものの中が絶妙に錆びてたMC18タンクの錆取りをします無駄にでけえなコイツ 使うのはAZのタンクサビ取りクリーナー 1L 13mm〜14mmのゴム栓 自己癒着テープ コックはお好みで変えてください 僕はフレンチがすき ゴム栓はナフコで見つけたコレ 椅子の脚のキャップ探した ...

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    2020年5月27日 12:38 SuperNovaさん
  • キャブレターのO/Hしました

    前回に三軒の用事で乗ったときの途中からキャブレターから燃料漏れしていた様で、跨がる時に一瞬臭ったのですが、その時は自分ぢゃ無いだろうと思いそのまま帰宅。 家に着くと、やっぱ臭いので覗いてみたら、キャブがシットリとお湿りしていました。 その日はコック閉じてそのままでしたが、暖かくなったのでバラしてみ ...

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    2020年3月21日 14:46 クロイワ日暮坂46さん
  • NS-1 キャブレターオーバーホール

    アイドリングが不安定になってきたので、キャブレターオーバーホールを行いました。 初めに燃料コックをオフにして燃料が無くなるまでエンジンを掛けておきます。 続いてメットイン、シートカウルを外します。 メットイン下にあるカプラーも忘れずに抜きましょう。 外装を外し終えたらエアクリボックスを外します。 ...

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    2019年10月5日 19:20 2stroke Replicaさん
  • エンジンかからず……キャブ編

    プラグも違う、リードバルブも違う、エンジンは生きてる……そうなるとエアクリかキャブか?ということでどちらもO/H済みですが確認する事にしました。 キャブのガソリンを抜いてみるとポロポロと液状ガスケットのカスが出てきます。 これはもしや……!?という事で中をあけてジェット類は通ってましたが一通り清掃 ...

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    2019年9月5日 12:21 jun4979さん
  • ケイヒンビッグキャブOH

    パッキン交換 フロートバルブ交換 ジェット番手変更無し 前回の整備からあまり経ってないので アイドルスクリュー・エアスクリューまではバラさず

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    2019年3月31日 18:17 まろやか戦車さん
  • エンジン不調により入院

    エンジン不調 アイドリング時安定せずエンスト ショップにて診断 スロージェットの腐食&キャブの詰まり 分解清掃で対応。 修理代 14515円也 痛い出費でした(T^T)

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    2018年11月10日 16:41 ういやさんさん

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