ホンダ NS-1

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燃料系 - 整備手帳 - NS-1

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • ニードルジェットとジェットニードル交換…

    もう慣れたもんのキャブ脱着。 メットインとってシートカウルとってエアクリとってキャブ取り外し。 んでキャブバラし。 純正のニードルセットは廃盤… なのでとりあえず見つけたNSR50用のを購入して取り付け。 見た感じは磨耗してるのかわからない^^; 左がNS-1純正と思われるニードルセット。ジェ ...

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    2015年12月21日 12:44 olhさん
  • キャブ、分解および洗浄

    不動車ってことで購入しましたが、試しにエンジンかけたら常に全開っていう症状に見舞われ・・・ 原因はよく分からないですが、とりあえずキャブをOHした直後に調子が悪くなったとのことだったので 自分で分解および洗浄をしようと思いました。 とりあえず調整機構をいじってみましたが・・・ 特に変化はなく ...

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    2015年11月22日 22:36 KANxxxhideさん
  • 突然の不動でJAF2時間待ちw修理と対策

    路上でパートナーの誕生日にNS-1が突然死するという悲劇:(;゙゚'ω゚'): 日も落ちててJAFは岩倉から駆けつけてきたそう\(^o^)/ まあ来てくれただけありがたいがw 翌日原因解明のためとりあえずインマニまで外してシリンダーをチラ見してみるもキレイなまま。 プラグはずしてクランキング→ ...

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    2015年10月25日 10:45 飛鳥山"122"花子さん
  • キャブニードル段数替え

    ハーフアクセルでカブって遅くてうるさかったのでニードルの段数変更。3段目(一番下)を1段目(一番上)に変更。 ノーマルチャンバーと同じくらい乗りやすく静かで、下から上まで谷なくキレイに回るようになりました! 2stは本当にチャンバーとキャブセッティングで変わりますね。

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    2015年9月10日 13:47 飛鳥山"122"花子さん
  • 純正キャブレターセッティング・プラグ番手上げ

    チャンバーを入れたのでメインジェットを交換しました。NS-1の場合まずメットインを外します。前側ボルト2本と後ろ側のナット2個を取り外します。 メットインボックスを持ち上げ、バッテリー端子を外します。するとエアクリーナーボックスとキャブが露出しますが、エアクリボックスが曲者でこのままセッティングす ...

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    2015年8月30日 01:43 飛鳥山"122"花子さん
  • メインジェット交換

    土曜日にキャブレター調整しようと思ったけど仕事がはいりやがったので 日曜日にキャブレター分解。 まずはリードバルブ交換、、、古いのはなんか弾力が弱い気がする。 今度のやつはカーボンだからなΣ そのあとメインジェットを105へ 102でもいい気がしたけど今後やるとしたらファンネルぐらいしかやらない ...

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    2015年5月26日 05:43 うぐうぐ@S660さん
  • キャブレーターのエアスクリュー調整は

    先日オイルポンプを純正位置に戻したら、高回転時に失火する現象が発生。 焼き付きしそうなのかな?と思い今朝は純正ちょい濃いめに設定して通勤。 回転具合は快調、、、だが、なんだかチャンバーがババババ鳴ってエンジンブレーキで失火。 アクセルonで点火しだしてフケあがりは良い感じだが、、、 帰り道、アイド ...

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    2015年5月22日 20:01 うぐうぐ@S660さん
  • NS-1(Cub70エンジン) : 再・仮メンテ (キャブレターのメンテナンス)

    1年前の仮メンテ後、  >NS-1 : 仮メンテ (キャブレター O/H) |NS-1/ホンダ|整備手帳|てぇかむ|みんカラ  > http://minkara.carview.co.jp/userid/526128/car/744472/2540576/note.aspx 更に1年間放置・・ ...

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    2015年2月18日 21:13 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • フューエルフィルター掃除

    アイドリングができずすぐストールするのでキャブ清掃。 してもまた詰まるのでこっちかと思って見てみました 案の定。 こりゃ何度掃除してもつまりますわ(笑) パーツクリーナーでお掃除&ゴム部分新品交換 モンキーレンチで締め込んで終了 カウルは下のネジだけ外してずらせばコックは取れるので簡単にできます

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    2014年11月12日 07:33 三希君さん

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