ホンダ NSR250RSE

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - NSR250RSE

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチケーブル交換(27,680km)

    備忘録 純正クラッチケーブル 部品代 1,815円(税込) 工賃 2,640円(税込) 合計 4,455円(税込)

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    2022年2月6日 17:30 想@インテさん
  • mc21NSR250Rホイールベアリング交換してみた3

    大詰め。 右側のダストシールを30mmソケットを当てつつ叩き入れます。 右側のディスク側カラーは、元々キツく入らないように設計されているのか、ほんの少し叩くだけで、スルッと入ります。 そりゃそうですよね。取り外しはマイナスドライバーでこじっただけですので。 取付後の面の高さをノギス測定。カラ ...

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    2021年5月23日 22:32 おとぃさん
  • mc21NSR250Rホイールベアリング交換してみた2

    少し時間がとれましたので、フロントに続きリアも、やってみようと思います。 色々調べると、どのバイクもリアホイールの方がフロントより難易度高し…。シロウトのおっさんにできるかな( ´Д`) 不安をよそに、このおっさんは適当なので、とりあえずリアホイールを取り外しにかかります。 リアのシャフトの ...

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    2021年5月23日 22:19 おとぃさん
  • mc21NSR250Rホイールベアリング交換してみた1

    NSR250Rのホイールベアリング、交換してみます。 クルマのハブベアリングは何度かやったことがあるものの、2輪はやった記憶なし。 そもそも、バイクのホイールベアリングて、交換の必要あるのか? そこが不明(笑) クルマのハブベアリングは10万キロとか、もちますもの。 で、このNSRは、メー ...

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    2021年5月22日 01:25 おとぃさん
  • クラッチを軽く為にスパっとキレ太君を取付け 3

    クラッチ下部に有るクラッチワイヤーアジャスターを目いっぱい緩めた状態にします。 奥側のナットは締める方向になります。 ※ワッシャーを入れた枚数によって位置は若干変わります。 目いっぱい緩めた方向にすると画像の様に手前側のねじ部分は見えなくなります。 ※ワッシャーを入れた枚数によって位置は若干変 ...

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    2021年5月3日 21:04 ATOMICさん
  • クラッチを軽く為にスパっとキレ太君を取付け 2

    付属のワッシャー4枚をパーツクリーナーで脱脂します。 次にスラストベアリング受けにワッシャーを一枚入れます。 ニードルベアリングにグリスと少し塗布してベアリング受けに入れます。 ワッシャーをお好みに応じて1枚~3枚を入れます。 私は3枚入れました。 エンジン側に有るシャフトを抜きます。 中から ...

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    2021年5月3日 21:00 ATOMICさん
  • クラッチを軽く為にスパっとキレ太君を取付け 1

    NSR250R SE乾式クラッチに乗ってるんですが、クラッチが重くて手が攣りそう。 和光2りんかんブログを見てたらクラッチを軽くするパーツ DMR スパっとキレ太君、通称 スパ切れ君? が有るとの事。 クラッチが軽くなるならと思い購入、約5,000円です。 和光2りんかんで購入したセットは画 ...

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    2021年5月3日 20:54 ATOMICさん
  • 駆動系(チェーン・スプロケ)交換

    色々交換したので、自分自身の整備記録として少しづつUPします。 ホンダ純正 チェーンスライダー DID ゴールドチェーン 520VX3-110 サンスター Fスプロケット 15T Sスプロックス Rスプロケット 44T Rスプロケットは歯の部分が鉄らしく、アルミ製よりもずっと耐久性が高いらしい ...

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    2021年4月17日 21:46 PEGASUS51さん
  • mc21NSR チェーンスライダー交換してみた

    NSR250Rのチェーンスライダー、スイングアームのチェーンの下敷きみたいな樹脂パーツなんですが、ボロボロでして、どんどん欠けて小さくなる(笑)ので、交換してみました。 用意したのは純正チェーンスライダーのみ。 のみとはいえ、高いです…。こんな樹脂のハリボテが6,000円て。 庶民にはキツい ...

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    2021年2月25日 06:42 おとぃさん

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