エンジン廻り - 整備手帳 - NSR250RSE
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NSR250R MC21ジェネレータのメンテナンス
MC21NSR250R 電装系の要、ジェネレーターのメンテナンスをしてみようと思います。 壊れたわけじゃ無いけど、フライホイール側はバラしたことがなく、スズキグースの時も調子が悪くなったこともあり、このジェネレーターも30年選手。そのうち壊れるだろうという思いから、開けてみることにした次第です。 ...
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2021年10月25日 07:21 おとぃさん -
ギアオイル交換
カウルをサクッと外して、バットを準備 特段サーキット行く訳ではないので純正指定の後継品のウルトラG1をいれます。 ドレンを外してオイル抜き ぱっと見全然汚れてないなーと思ったら最後の方で鉄粉が… 見比べると一目瞭然です。 あでも前回何入れたっけ… ここから0.3ℓいれて再度排出 結構汚れて出て ...
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2021年6月27日 09:48 sukocchi@MKT72 ...さん -
mc28 オイルポンプシール交換
なかなか眠りから醒めてくれないNSR。ミッションオイル交換時にオイル溢れがありいろいろ調べたらシール抜けが疑わしいという事で交換します。 あれ?シール…抜けて…ない⁉︎ まぁせっかくなので交換します 劣化もしてなさそう笑 まぁ一応交換します。 この後、皆さんのいろいろなやり方に沿ってエア抜き、混合 ...
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2020年4月30日 15:30 nfc16さん -
クランクのプライマリーギアのSST自作
スペアエンジンをバラしているとクランクのプライマリードライブギアを外すのにSST(特殊工具)が必要と言う事を知り自作しました コチラが完成した品物 使ったのは不要になったバックステップです 切って削って穴を3箇所(固定用6.5mm、イモネジ用2.5mm、ビット差込み用7.5mm)を開け2.5m ...
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2018年3月14日 19:43 Ka2 Productionさん -
5000回転のボコつきを解消させたい③
5000回転のボコつきは気のせいではない、我慢出来ない位に不調で不快だ。 エアソレノイドPGM側も導通点検したが異常なし(o^-')b テスター当てて導通が無ければ正常。 サービスマニュアルの故障診断によると・・・ 残る点検個所はギアポジションセンサーとスロットルセンサー ギアポジションセンサ ...
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2016年11月2日 20:03 セキュ男さん -
エンジンマウント交換
スイングアームを外したついでにエンジンマウントの交換・・・ スイングアームを外さなくても、マフラー、ドライブスプロケット、ハンガリンクボルトを外し、更にエアクリーナーとキャブレターを分離して必要に応じてハーネス類も処理します。 エンジン前側と後側上と後側下の固定ボルトの3箇所を外してエンジンを上下 ...
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2012年8月5日 18:26 セキュ男さん
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