ホンダ NSR250RSE

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

NSR250RSE

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - NSR250RSE

トップ エンジン廻り その他

関連カテゴリ

その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • NSR250R MC21ジェネレータのメンテナンス

    MC21NSR250R 電装系の要、ジェネレーターのメンテナンスをしてみようと思います。 壊れたわけじゃ無いけど、フライホイール側はバラしたことがなく、スズキグースの時も調子が悪くなったこともあり、このジェネレーターも30年選手。そのうち壊れるだろうという思いから、開けてみることにした次第です。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2021年10月25日 07:21 おとぃさん
  • ギアオイル交換

    カウルをサクッと外して、バットを準備 特段サーキット行く訳ではないので純正指定の後継品のウルトラG1をいれます。 ドレンを外してオイル抜き ぱっと見全然汚れてないなーと思ったら最後の方で鉄粉が… 見比べると一目瞭然です。 あでも前回何入れたっけ… ここから0.3ℓいれて再度排出 結構汚れて出て ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月27日 09:48 sukocchi@MKT72 ...さん
  • mc28 オイルポンプシール交換

    なかなか眠りから醒めてくれないNSR。ミッションオイル交換時にオイル溢れがありいろいろ調べたらシール抜けが疑わしいという事で交換します。 あれ?シール…抜けて…ない⁉︎ まぁせっかくなので交換します 劣化もしてなさそう笑 まぁ一応交換します。 この後、皆さんのいろいろなやり方に沿ってエア抜き、混合 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月30日 15:30 nfc16さん
  • クランクのプライマリーギアのSST自作

    スペアエンジンをバラしているとクランクのプライマリードライブギアを外すのにSST(特殊工具)が必要と言う事を知り自作しました コチラが完成した品物 使ったのは不要になったバックステップです 切って削って穴を3箇所(固定用6.5mm、イモネジ用2.5mm、ビット差込み用7.5mm)を開け2.5m ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月14日 19:43 Ka2 Productionさん
  • 5000回転のボコつきを解消させたい③

    5000回転のボコつきは気のせいではない、我慢出来ない位に不調で不快だ。 エアソレノイドPGM側も導通点検したが異常なし(o^-')b テスター当てて導通が無ければ正常。 サービスマニュアルの故障診断によると・・・ 残る点検個所はギアポジションセンサーとスロットルセンサー ギアポジションセンサ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2016年11月2日 20:03 セキュ男さん
  • エンジンマウント交換

    スイングアームを外したついでにエンジンマウントの交換・・・ スイングアームを外さなくても、マフラー、ドライブスプロケット、ハンガリンクボルトを外し、更にエアクリーナーとキャブレターを分離して必要に応じてハーネス類も処理します。 エンジン前側と後側上と後側下の固定ボルトの3箇所を外してエンジンを上下 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年8月5日 18:26 セキュ男さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)