駆動系 - 整備手帳 - NSX
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチフルード交換
作業にも好都合ないい季節になりました 何の写真かわからないかもしれませんが、エンジンの下に潜って上を見上げたところにダンパーとスレイブシリンダーがありますので・・・ エア抜きバルブにエア抜き用ホースを繋いで、あとはブレーキエア抜きと同じ要領で行なう (レンチ付け忘れてますけど) リザーブタンクが ...
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2021年4月21日 22:55 ネイ@СЗОΑさん -
「赤N君」クラッチダンパーレス化
購入時から気になっていたミートポイントの判り辛さ いい加減我慢の限界なので(笑) タイプR用のダンパーレスに変更します。 早速交換開始です。 まずはフルード抜いて~ ダンパー外して~ と思ったらアールズのステンメッシュが仇になって手持のスパナにサイズがない(インチサイズなので) 仕方ない ...
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2008年3月13日 14:24 Wイエローさん -
リバースセンサースイッチ交換
■ポータブルナビのバックカメラが映らなくなり、バックランプが点灯しないのにクラッチ・エキマニ・ドラシャ交換後に気づきました❗ バックカメラの作動はバックランブから電源をとっているので気づきました‼️ NSXは殆ど後が見えないので、バックカメラは 必需品です‼️ なのでクラッチ・エキマニ・ドラシャ交 ...
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2020年3月1日 19:00 マコNSXさん -
クラッチマスターシリンダー
先週までなんともなかったクラッチペダル。今日乗ったらやけに遊びが多くて繋がりも奥の方。 クラッチフルードを見てみると空ではありませんかΣ(゜Д゜) どこからか漏れてるかもしれないけど、フルードを補充したら、ペダルタッチも元に戻ったので、これで様子を見ます。
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2016年7月17日 14:57 ようき。さん -
ロングハブボルト装着
協栄産業製の20ミリロング。NSXはハブの厚みがある為、実質的には純正比で15ミリロングになるようです。 左が純正。純正は根本が太くなっていて強度があるようで、レースでは右のロングボルトは折れるトラブルが有ったと、ショップのサイトに記述も… APのブレーキを導入後、ベルが厚いためにナットの掛かりが ...
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2022年1月5日 22:04 32赤4枚さん -
ドラシャ交換(Assy)、オイルパンパッキン交換
作業を見させてもらうと『素人ができる作業ではない』ですね。ドラシャを外す時には、製造から19年というだけあっていたるところが固着してるし、オイルパンのパッキン交換ではエキマニの触媒部のナットは緩まない(ナメちゃった)し、苦労されてました。夜にテスト走行をしました。ホイールバランスを1週間前に取り直 ...
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2010年4月24日 21:36 ku0chiさん -
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ドラシャとオイルシール、車高調 リジカラ取り
ドライブシャフト左リアです。 このミッション側からグリスが漏れてました。 リビルト品はヤッパリ気持ちがいい! ついでに右側も交換してもらいました。 あっ、左右ともハブベアリングのガタはないですよー。と、聞いて一安心(*´ω`*) ついでにワコーズのデフオイル、カストロのエンジンオイル、純正エレメン ...
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2014年9月15日 09:57 みっちゃんだよーさん
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