取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - NSX
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ドライブシャフトブーツ交換 左側のみ
左ドライブシャフト イン側ブーツが破れていましたので交換に挑戦します。 純正ブーツを使うべきなのでしょうが、けちります。節約分でブーツバンドツール等を購入。インサートツール約3000円も購入しましたが、今回の作業には不要でした。もったいない... 準備物 等速ジョイントブーツ(ストレート製、1個 ...
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2018年12月19日 10:04 shiba74さん -
OS技研 クラッチキット 組み替え
これもOS技研製のクラッチです。 鉄製プレスのクラッチカバーですね。 クラッチディスクに挟まれる、フリクションプレートです。 こちらがクラッチディスクです。 メタルクラッチですね。 やや、やつれているし磨耗もそれなりに進行しています。 こちらはフライホイールです。 思いのほか当たり面も綺麗で、荒れ ...
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2017年2月24日 21:24 Yas-Rさん -
ミッションサイドオイルシール 右側交換
オイル漏れを確認したので 部品注文して作業にかかりました 車上でやるもんではないです(-""-;)… エンジン降ろした時一緒にやりましょう( ノД`)…
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2017年4月5日 10:22 栄信ω・)さん -
リアハブベアリング交換
リア周りが走行中異音を出すようになって来たので…リア周り確認 リア右のハブベアリングにガタが出始めていたみたいなので交換します。 外す物↓ キャリパーブラケットのボルト2本17mm ローターのプラスドライバー用テーパビス2本 センターハブロックナット1個36mm ハブベアリングのボルト4本1 ...
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2018年6月11日 07:58 栄信ω・)さん -
ドライブシャフト交換
■当初は左側のみのドライブシャフト交換でしたが・・・結局、左右共に交換となりました! ■写真は右側のドライブシャフトを外した右リアのアクスル ■総走行距離:57,757㎞ ■左側ドライブシャフト外したミッション側 ■外してリビルトへ出す前の左側ドライブシャフト (ドラシャは左側の方が右側より短い ...
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2020年2月10日 22:33 マコNSXさん -
nsxアキュラミッション流用 クロスレシオ
エンジンOHに伴い、ミッションも変更します。 当初は6速ミッションの取付も検討しましたが、投資に対してのタイムアップが見込まれないので止めて、アキュラ純正ミッションの2速、3速、4速を組みことにしました。 1速~3速はロングになりますが、3速~5速をクロスにした方がサーキットで走りやすいと考え変更 ...
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2016年6月24日 12:09 Hobby Baseさん -
AT→MT換装①(ペダル類)
ATのまま出来る作業から着手しました。 まずはペダル類。 AT用→MT用ブレーキペダルの交換と、クラッチペダルの追加です。 写真は作業前、AT用の大きいブレーキペダルがついてます。 運転席足元に潜り込むので、運転席やハンドルを取り外します。 それでも腰と背中に甚大なダメージが残るので要注意です。 ...
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2016年7月9日 23:10 takuma@NA1さん -
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AT→MT換装②(クラッチ配管)
クラッチペダル&マスターシリンダーがついたら、次は作動油圧をミッションまで伝えるべく配管を設置する必要があります。 純正の配管は車体奥深くを通っていて設置作業が大変なので、通常MT換装する場合はそれを避けてステンメッシュホースを使うのが一般的だと思います。 が、自分はその面倒な純正配管を使いました ...
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2016年7月10日 21:42 takuma@NA1さん
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