- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- PCX ハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
2輪初のハイブリッド - PCX ハイブリッド
-
パロット
-
ホンダ / PCX ハイブリッド
不明 (2018年) -
- レビュー日:2022年5月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ハイブリッド車なので125ccよりも加速が良い事
デザインも現行のPCXも含めて一番好みです
フロントABS付きのディスクブレーキ
燃費も短距離を多く乗っていますが40km/Lを切らない事
タンク容量も8Lあり満タンで300kmを超える事
結構パーツが豊富で自分好みの単車に出来る
スマートキーシステムが付いてて楽 - 不満な点
-
リアのディスク化無し
LEDライトの少し暗めな所
アシストが切れた時の儚さ
色が選べない事
リチウムバッテリー搭載なのでラゲッジ下の容量が少ない
トップボックス必須
値段が高い(多分価格差をペイ出来ないと思う) - 総評
-
デザインも燃費も良く街乗りで快適に走れるスクーターです
初のハイブリッドって言うだけで乗ってみる価値はあると思います。不満もありますが良く出来たスクーターだと思います。
- デザイン
- 4
-
流れるラインが気に入ってます
色が選べれば満点 - 走行性能
- 4
-
タイヤも当初より太くなってきて安定感とベトナム感が無くなりダブルフレーム構造で先代よりもしっかりした感じに
ハイブリッドなので4秒のアシストは初速、再加速時には有効です。
走る曲がる止まるがバランス良いと思います
リアがディスクなら - 乗り心地
- 4
-
新車時はシートクッションが硬くサスペンションも硬かったので乗りごごち良くなかった気がしますが、乗っているうちに馴染んできて許容範囲です。
2人乗りするとリアのサスペンションの許容量が少し足りない気がしますが、重量次第なので - 積載性
- 4
-
ハイブリッドなのもありラゲッジスペースは小さめなのは否めません
トップボックスも40Lぐらいの物までならスマートですかね
どっかに行くにはトップボックス必須だと思います。 - 燃費
- 5
-
燃費は長距離を乗っていないのでまだなんとも言えませんが
どんなに飛ばしても40kmよりは下にならないでしょう
常にSモードで走っていますが落ちません。
燃費走行すれば50kmは行くと思います - 価格
- 4
-
ノーマルと10万弱の開きは高い気がしますが2輪初のって意味合いならしょうがないかなとも思う部分も
最近のバイクは高くなりましたね。 - 故障経験
-
故障はありませんでしたが、リチウム電池のメーターが常にフルなのですが乗れない時間が長い時にメーターが半分を切る時がありました。
今は戻っています
追記:2022年7月 燃料ポンプが壊れました2000キロ走ってないのに(泣)クレーム対応してもらいましたけどね
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)