ホンダ PCX125

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ウエイトローラー交換

    鈍い加速を改善するためウエイトローラーを交換します。 まずはステップのゴムを外します。 はめ込んであるので上に引っ張ると簡単に外れます。 ボルト、ビスを外してアンダーカウルを手前に引っ張れば、簡単に外れます。 カウルが外れたら、8ミリソケットでカバーのボルトを外しカバーを外します。 ホンダは専 ...

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    2020年5月16日 17:20 ためぞーさん
  • 駆動系一新

    ピアジオ リーダー用のクラッチツールを使ってクラッチをバラす。 純正品は固定用ピンが入らなかった為、無理やり固定。 ドリブンフェイスとクラッチを切り離し ドリブンフェイスのカラーを抜く。 3箇所ピンを抜いてドリブンフェイスとムーバルドリブンフェイスを切り離す。 ちなみにクラッチナットが傷だらけであ ...

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    2018年4月7日 22:09 栗ATさん
  • タイホンダ純正トルクカム(ドリブンフェイス)&ウェイトローラー交換

    購入したドリブンフェイスセット 筒の側面の溝がほぼ直線状になっています。 品番 23224-KWN-900 取り外した日本ホンダ車両用のドリブンフェイス。 画像1と比べて溝の切り方が全然違います。 こちらは途中で折れて「く」の字状になってます。 ちなみに今回はブツを持って夢店に行ってみたら ...

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    2011年11月25日 17:33 くま.さん
  • 2024年6月1日 バイク屋に交換したベアリングの確認に行って来ました (クラッチ部分を覗く)

    2024年6月1日 昨日6月1日土曜日に我が愛車PCX125のエンジン駆動部の交換されたベアリングを確認しにバイク屋に行って来ました。 まだクラッチ部分(ドリブンフェイス)のニードルベアリングとボールベアリングは届いていなかったので、引取りは後日となりました。 前回ご報告の通り、今回交換された ...

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    2024年6月2日 15:12 オンボロベンツ乗りさん
  • 2024年6月2日 部品が午前中に入ったとのことで、クラッチ部のベアリング2個の交換も完了!!!

    2024年6月2日 前日6月1日にバイク屋にエンジン(トランスミッション)部のベアリング交換作業の様子を見に行ったことは前回レポートしました。 クラッチ (ドリブンフェイス)部で交換しなければならないニードルベアリング1個と片側シールのボールベアリング1個は土曜日夜までに届かなかったことは確認出 ...

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    2024年6月5日 00:10 オンボロベンツ乗りさん
  • ドライブベルト、交換

    新車で購入し、使用期間3年・走行距離20667kmで初めての ドライブベルトの交換をしてもらいました。 幅はまだいけそうな感じですが、細かいひび割れは多数あったようです。 同時に、ウェイトローラーとミッションオイルを交換してもらいました。 ウェイトローラーはだいぶ傷んでいたようでした。 部品代 + ...

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    2017年1月30日 12:02 小惑星さん
  • 【24680km】ドライブベルト交換 1回目

    純正ドライブベルトに交換です 部品を外しましたが、黒いカスはあまりなく比較的にキレイな状況でした。 クラッチを外して 段差もなく、非常に良い状態でした。 新旧のベルトです。 ベルトのはば22.5mmだったので、まだ使えそうですが、通勤中ベルトが切れて欲しくないた交換しめしたあ 交換完了

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    2021年2月28日 00:03 COOLとうちゃんさん
  • Vベルト交換

    覚書 ODO 28411km Vベルト 交換 ウエイトローラー(3/6個)だけ交換 スライドピースも交換 締め付けトルク ドライブプーリー側 5.5kg/m 遠心クラッチ側   5.0kg/m 外すのはインパクトでOK 締め付けは、以前作った自作SSTで両側ともOK 純正18g→12gに変更。 ...

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    2018年9月29日 12:30 MoToボロハチさん
  • エアークリーナー交換(備忘録)

    走行距離:22,901㎞ 中古で購入したので、この距離を走った汚れなのかわからない⚽️ まあまあ汚れているので、交換することにした⚽️

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    2022年7月27日 13:31 マーべリックさん

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