ホンダ PCX150

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - PCX150

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  • ブレーキラインにアルネオ(アルミ缶+ネオジウム磁石)

    バイクの前ブレーキの感触、効き、操作力に不満がありました。 グニャとして2本指での制動はかなりの握力が必要でした。 こちらもアルネオ(命名雪山さんだったよね?(笑)) N極↑基本です。 フロントサスペンションにもアルネオ 長い時間ツーリングしているとタイヤ空気圧が気温上昇と共に高くなってしまい、 ...

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    2020年4月19日 21:57 aki(^^)vさん
  • ブレーキレバーを社外品の調整式に交換

    以前からブレーキレバーを調整式に交換したかったのでamazonで購入。 翌日には届きました。 私が選んだのは価格が安く、評価がそこそこ良かったMZSのレバーです。 10mmのボルトとナットをメガネレンチとスパナ等2本使い外します。 外したボルトはグリスが固着していたので、洗浄して2000番のペーパ ...

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    2020年1月12日 16:23 こまんぴゅーさん
  • PCXに「ヤマハ(純正) 36X-83965-00 パーキングブレーキ」を取り付け

    買ってきたままではミラーに当たってつけられないので、当たる部分を削ります。※このやすりは近所の100円ショップで買ってきました。 自分はネットの画像見てこれくらいでいいだろと適当にマジックで塗りましたw こんだけですもの。ものの5分で削り完了。 取り付け完了!  ぬぬぬっ ワッシャーが入り用だっ ...

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    2012年9月8日 05:40 蜂さんさん
  • 定番のヤマハ純正レバーストッパーの流用

    先ずは購入時の荷姿 中身はこれです。 このネジをプラスドライバーか8mmのレンチで外します。下側には左下に写っているロックナットがありますので紛失しないように。 画像3のように、ミラーのすぐそばに付けることになるので、干渉部分を削り落とします。今回はディスクグラインダーを使用しています。 仮止めし ...

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    2014年10月27日 00:23 真紅のパパさん
  • ブレーキ清掃とアーム交換

    前から購入済みのアドバンスプロのRRブレーキアームの 交換作業をしました。 交換前のアーム ブレーキシュー周りが汚れていたので清掃し シューの角取りをしました。 交換終了しましたので午後から箱根にでも行ってテスト してきます。

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    2015年11月3日 09:22 mecaさん
  • パーキングブレーキキット取り付け(2)

    あっち回り、こっち回り、どちらに回しても一向にハマらず、半べそ状態でした もう純正に戻そうかな…と思って純正部品を見つめた時に、何やらネジがくっついてるじゃないですか 右のミラーもカバーを外してみたら、同じネジがくっついてる 画像は取ってしまった後のものなんですが これがまたすっごく硬くて外 ...

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    2014年8月7日 16:26 まつたけうめさん
  • ヤマハ(純正) レバーロック (36X-83965-00)取付 その1 @ PCX150

    流用なのでそのままではミラー取付部に干渉します またPCXの左レバー取付ボルトは径が6mm レバーロックは穴径8mm なので取付にはM6のステンワッシャー追加します サンダーで削り ダイヤモンドファイルでバリ取り M6ワッシャーを重ねて 丁度入るくらいまで加工 付けてみたところ・・・ ...

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    2017年3月4日 20:00 ハコ点のランマさん
  • リヤディスク化その3

    リヤディスク化その3でテスト用のキャリパサポートが出来上がりましたので取り付けてみました。 これからトルクロッド前側の固定とキャリパの下側のブラケットで走行できるまで行けそうですので、うまくいけばあと2週間ぐらいで終わりそうです。

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    2018年12月21日 20:48 mecaさん
  • ディスクブレーキ化その5

    マスターシリンダの取り付けをしました。 走行テストをはじめました。 ききは予想より効く感じですがリヤブレーキだけでまだコンビブレーキはつないでないので少し握っても効いてしまいます。 マスターの大きさを小さくしなくてはいけないかもしれません。

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    2019年2月9日 06:31 mecaさん

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