サスペンション関連 - 整備手帳 - PCX150
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2万キロメンテ その2 リアサス交換
メンテその2はリアサスの交換。特に抜けなどは感じてませんでしたが、多くのレビュー通り3型(KF30 JF81)のリアサスは腰に悪かったので、走行距離短めの4型のサスがフリマで出ていたのを期に交換してみる事にしました。 まずはグラブレールを取り外し、、 ラゲッジボックスを外します。ここでの失敗はバッ ...
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2024年3月12日 12:04 腰痛スキーヤーさん -
フロントフォークのオーバーホール
フロントフォークからオイル滲みが気になったので… フロントフォークを抜いて オイルを抜いてバラして 掃除して新品のシール類組んで オイル入れてシコシコエア抜き オイルはモチュールの番手20番 フロントのディスクローターとパッドを新品にして。 キャリパーも掃除して 組み付け(^^) そして試運転! ...
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2021年9月2日 22:54 ひで~(´Д`)さん -
2023/10/06加筆あり 2021年型PCX160(KF47)リアサスペンションに交換
現行PCX160用のリアサス52400-K1Z-J11を2本(23000円ぐらい)買いました。 自己所有の2018型PCX150(KF30)はギャップ越の突き上げ感が酷く、高速では気を使い疲れます。腹筋、背筋、大腿四頭筋等が休む間もありません。 2021年型のリアサスペンションは10MMストロー ...
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2021年4月11日 18:40 aki(^^)vさん -
フロントフォーク交換
フロントからブレーキ掛けるたびにカクンという異音がするためフォークを交換してみました。Tokutoyo製ですが純正と変わりません。フロントサスとしてはスムーズに動くようになった気がしますが異音は解消しませんでした。後日ステムベアリングを増し締めしたら解消しました。無駄なお金を使ってしまった気もしま ...
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2020年9月19日 16:23 爆弾オヤジさん -
PCX150 Fフォークオーバーホール その4【49,240Km】
インナーチューブが組み込めたので、 オイルを投入します。 私はスズ菌なのでこのオイルをチョイス。 と言うか、価格がお手頃なんです。 デイトナの資料によると オイル量は118㎖となってますので、 メスシリンダーで規定量を計り、 インナーチューブへ投入します。 オイル投入後は泡立たないように イン ...
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2020年6月6日 22:53 isasuzukiさん -
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PCX150 Fフォークオーバーホール その3【49,240Km】
前日インナー&アウターチューブは クリーニング済みなので、 部品の組込み開始です! オイルシール内側にグリスを塗って アウターチューブにインストール。 インナーチューブを慎重に アウターへ組込みます。 マニュアルを持っていないので 組み方は未確認ですが、 他車のマニュアルだと シールに傷をつけな ...
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2020年6月6日 22:03 isasuzukiさん
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