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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • 左リヤのアッパーアームの長穴を延長加工 (2)

    すいません、写真がありません。(^_^;) 先週からの続きで、アッパーアームの奥側の長穴も加工して、両方とも全長25mmにしました。 その後、床が水平なスーパーの屋内駐車場にてキャスター角度を測定してみると、なんとぴったり0°になっていました。 自宅と往復して微調整しようと思っていたので、ラッキ ...

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    2014年10月12日 00:47 HiRO(LT)さん
  • 前輪側のトーの測定

    備忘録です。 どうも2月の車検のあとから、路面の轍にハンドルがとられる感じがしていました。 前回(2014年10月18日)にトータルトーを測定した際には、2.0㎜のトーインでした。 本日、測定してみると、1.5mmのトーインでした。違いは誤差の範囲内だと思います。 他に原因がありそうです。うー ...

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    2017年6月10日 21:11 HiRO(LT)さん
  • 右リヤのアッパーアームの長穴を延長加工 (2)

    右リヤのアッパーアームの奥側の長穴も加工が完了しました。 これでようやく左右のリヤのアッパーアーム加工が終了しました。 フロントは未着手なので、まだ半分です。 先は長い…。(^_^;)

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    2014年10月12日 23:22 HiRO(LT)さん
  • 左右輪の個別のトーの測定 (3)

    ほぼ、備忘録です。(^_^;) 前回の測定結果が納得できなかったので再測定してみました。 どうも測定する前にバックで停車したり、止まった状態でハンドルを修正すると誤差が出るようなので、それらを避けるようにして停車して測定しました。 結果ですが、トータルトーの測定では、 前輪: 1.5mm ...

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    2014年11月22日 20:49 HiRO(LT)さん
  • 左フロントのアッパーアームの長穴を延長加工

    台風19号が近付く中、午前中はまだそれほどの悪天候にならないとの予報だったので、朝から左フロントのアッパーアームの長穴を削っていました。 途中、何度か雨が降ってきたのですがなんとか2本揃えました。 本降りにならないうちに、撤収しました。(^_^;) これで4輪とも加工済みになりましたが、キャン ...

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    2014年10月13日 16:00 HiRO(LT)さん
  • 右フロントのアッパーアームの長穴を延長加工

    19号台風が近付いてきているので、根性で右フロントのアッパーアームの長穴加工を2個、一気に加工しました。 手持ちの電動ドリルなので、最後の方は振動で腕がしびれて困りました。(^_^;) リヤと違ってフロントのアッパーアームの長穴の全長は18mm→22mmに拡大するのが限界でした。 さて、残る ...

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    2014年10月12日 23:34 HiRO(LT)さん
  • 自作アライメントゲージの改良(トー測定に対応)

    左右を独立してトーが測定できるように、対面のアームにも物差しを追加しました。 ついでに塗装もしておきました。

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    2014年10月23日 22:33 HiRO(LT)さん
  • 後輪側のトーの測定&調整

    後輪側もトータルトーを計測すると、2mmほどトーアウトになっていましたので調整しました。 (4WS車の標準値は、2mm ±2mmのトーイン) 例によってロックナットを緩めるのが難関ですが、19番のスパナでタイロッドエンドを固定しておいて、モンキーレンチでロックナットをジャッキを併用して回してやる ...

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    2014年11月24日 10:42 HiRO(LT)さん
  • アライメント調整、クラッチフルードエア抜き

    12月の車検でタイロッドエンドブーツを交換したので、サーキット前にアライメントを取り直しました。 いつものコクピット荒井さんです。 こちらは調整前。 調整後。 車検時にもタイロッドエンドブーツ交換後、簡単な調整はしてもらいましたが、とりあえず〜程度の作業との事だったので、今回はしっかりやってもらい ...

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    2017年5月25日 00:22 水月(みつき)さん

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