駆動系 - 整備手帳 - プレリュード
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチディスクの交換完了
クラッチ板は交換され、完全に閉められていました。 やっと走れるようになったのに、他の依頼中作業がまだ終わっていないとのことで、リフトに乗ったままでした。 9月早々には、5か月ぶりくらいの我が家に帰ってきてほしいです。
難易度
2023年8月1日 23:59 タジ3さん -
左ドライブシャフトインナーブーツ交換
スピンドルナットがどうにも回らず、も~面倒だ!ということでナックルごとドライブシャフトを外しました。回り止めカシメの起こしに失敗したのか、かなり色々頑張りましたけどどうにもならず。ナットが変形するぐらい頑張ったのに(笑)もうナットを割らない限り、二度とナックルとシャフトの分離は出来ないと思います。 ...
難易度
2015年11月29日 01:47 CRぱっぱさん -
右ドライブシャフトインナーブーツ交換
昨年の11月に左側を交換しましたインナーブーツ、いよいよ右も寿命です。インボードジョイント側から漏れているのは7年も前から気づいていました(笑)http://minkara.carview.co.jp/userid/230265/car/144860/771992/1/note.aspx#titl ...
難易度
2016年5月30日 00:53 CRぱっぱさん -
定期オイル交換です!
ギアミッションオイル(MTF)交換 1.9L 2354円 ワッシャー、ドレンプラグ1 36円 373718km
難易度
2014年3月10日 11:32 プレ3rdさん -
クラッチディスク交換
DIYでクラッチディスクを交換します! 降ろしたT2W4ミッション ミッション換装作業の時に一度経験済みとは言えジャッキとスタンドのみではしんどいです、シビックとかより全然重いし笑 ディスクはEXEDY製のCL1用をチョイス。 プレリュード用より軽くてしかも容量が多いです ついでにカバーと軽量フラ ...
難易度
2022年10月31日 00:16 Kai海さん -
シフトリンケージ組み立てと交換
今回は全部の関連部品が新品で手に入りました。 組み立て後。シリコングリスをたっぷりとw 25年18万3970キロのリンケージの取り外し。 めっちゃ錆びてますw 今どきは筐体が樹脂製ですねw リメイク品と比較。(゚Д゚) (゚Д゚) 装着!シフトフィーリング激変!ヌルッとした感触が無くなってカッ ...
難易度
2021年5月28日 19:34 miyajiiさん -
クラッチマスタ-&レリ-ズ交換4.28
来たる4月25日…夜20時過ぎに事件は起りました。 多車線道路が続く帰り道、クルマもだいぶ空いてきてそれはそれは気持ちよくドライブをしてました。 信号待ちで停車する為、シフトダウンしエンジンブレーキを掛ける途中、違和感。ヘンな繋がり方をしたなぁというぼんやりとした違和感はやがて左足の感覚へ通じ ...
難易度
2021年5月8日 23:47 どりあん★さん -
-
2019.1定期ミッションオイル交換44万km。
前回 2017.10、40万km時交換。 今回 44万km。 MTF 1.9L 交換。 お近くのベルノ店にて。 次回 48万km交換予定。
難易度
2019年1月13日 15:35 みなちん'74さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)