足廻り - 整備手帳 - レブル
-
フォークアップグレードキット装着
YSSのフォークアップグレードキットを装着しました。 フォークオイルはアッシュの#40 シールもSKFに交換 以前組み込んでいたベアリングはスプリングカラーをベアリング厚分カットして組み込みました。 PDバルブです。 フォーク内のピストンの上に乗せ、次にスプリングが入ります。 PDバルブの下にフ ...
難易度
2020年6月16日 21:25 メメントさん -
ブレンボキャリパー装着
パーツレビューに挙げたブレンボキャリパーを装着しました。 キャリパーサポートはオーヴァーレーシングです。 折角なのでボルト類はチタンにしました。 ABS車ですが、ユニットがスイングアームピボット下部付近にあり、かなり低い位置なのでキャリパー外してもユニットにエアが行ってしまう心配はありません。(あ ...
難易度
2020年5月27日 18:37 メメントさん -
オーリンズサスペンション(リア)
GWに手に入れていたのですがジャッキが無く1週間遅れで取り付けしました。 オーリンズと言えどもあの自己主張強めのイエロー&シルバーはNGでしたのでハーレー用のブラックラインからHD751にしました。 車重も軽めのスポーツスター用の296mm 確かレブルノーマルが300mmでしたので4mmローダウン ...
難易度
2020年5月11日 16:32 Jenjen65さん -
バルカン800フェンダー取り付け その2
その1に記載したように、カワサキバルカン800クラシックのフェンダーを取り付けたが、タイヤとの隙間が5mm位と狭すぎ失敗! 取り付け穴を変更することにした。 フロントフォークの傾きに平行に、上方15mm位移動すると妥当なクリアランスになりそう。 その1同様、取り付け穴の下方15mm付近をシャコマン ...
難易度
2020年4月9日 17:20 naganilloさん -
バルカン800のフロントフェンダー取り付け その1
オリジナルは、泥はねがすごいので、もっとカバー範囲の広いものに交換することとした。 同タイヤサイズの中から、カワサキバルカン800クラシックを選択し、ヤフオクでゲット。あてがうと、Rebleに結構似合うではないか。 バルカンフェンダーの取り付け部分は斜めになっており、Rebleフォークと並行な平面 ...
難易度
2020年4月9日 16:54 naganilloさん -
64チタンボルトに交換
フォーク周りの剛性アップにトップ、ステム、アクスルピンチボルト計8本をチタンボルトに交換しました。 外した純正ボルトは全部で155gありました。 チタンは量ってませんが、おそらく80g程は軽量化されたと思います。 トップのボルトがM10かと思いきや頭だけM10サイズで軸の太さはM8と言う不思議 ...
難易度
2020年4月9日 16:28 メメントさん -
Front Fender取り外し(Frontタイヤ外し)
Front Fenderを取り外すのは、ボルト4本だけですが、タイヤが邪魔してボルトが抜けないのです。 やむなく、タイヤ&ホイールを外すことになりますが、意外と面倒くさい。 まずギアを1速に入れて、後輪が動かないようにする。 次に、フレーム前側にスタンド2個をかませて、前輪を若干浮かす。 ブレーキ ...
難易度
2020年4月9日 15:23 naganilloさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(東京都)
160.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(滋賀県)
94.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(兵庫県)
264.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!