車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S2000
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
年明けから動きが悪いの(´;ω;`)
年明けにフェンダー捲れてイラッと来て車高を下げてからというもの・・・ステア切り始めだけクイックで後は曲がらなーい病に侵されてしまったウチのS2000 トーイン過多orスタビ効き過ぎみたいな動きっぽいんだけど・・・ スタビは変えてないし、効かない方向にセットされてるので除外w とりあえず、トーを見 ...
難易度
2019年1月21日 00:29 けたぽさん -
車高調整 リア2ターン上げ
岡山国際走行に向けて、リアを2ターン車高上げ。 結果、進入の姿勢を作りやすくなったけどまだ足りない。 リアが勝ちすぎている。 次は更に3ターンくらいあげよう。 それで以前のセッティングに戻るはず。 作業時走行距離:89352km
難易度
2018年10月10日 22:48 係長レーシングさん -
S2000ノーマル車高を確認してみる。
今後の車高調整のために、まずノーマルの車高を確認してみることにした。 上段はLotus式にジャッキアップポイントより。 下段はホンダメンテナンスマニュアル計測ポイント。 前左。 ジャッキアップポイントより126㎜ ロアアーム前ボルトセンターから191mm 前右 ジャッキアップポイント 13 ...
難易度
2018年10月8日 05:16 MakotoExigeさん -
実用的な車高へアップ
35度を超すなかヒーコラ車高調整やってました。 前後のフェンダーアーチでだいたい630mmにしていたのですが、余りにもサイドステップを段差で擦るのがウザいので実用的な車高へ上げちゃいます。 フェンダーアーチとタイヤのアーチがキレイに均等に揃うくらいが好きなので、前後とも15mmくらい上げようと考 ...
難易度
2018年7月13日 00:55 ほむりんさん -
AZUR super OHLINS 取付65110
まずはココから~♪ フル調整式になりました。TENとCONは同時ですが・・ 結構 自在に楽しめそう。 スプリングレスで注文したのでお手持ちのスプリングを使って まずは フロント12㌔ リア14㌔ から・・・ リア14㌔だと落ちきらないのでショートの方のブラゲットで対 ...
難易度
2018年5月17日 20:20 久いちさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.0(千葉県)
519.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(福島県)
404.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
202.2万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!