車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S2000
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
S2000ノーマル車高を確認してみる。
今後の車高調整のために、まずノーマルの車高を確認してみることにした。 上段はLotus式にジャッキアップポイントより。 下段はホンダメンテナンスマニュアル計測ポイント。 前左。 ジャッキアップポイントより126㎜ ロアアーム前ボルトセンターから191mm 前右 ジャッキアップポイント 13 ...
難易度
2018年10月8日 05:16 MakotoExigeさん -
良くなってくると、少しの変化でシビアになる
プリロードとかプレロードとか言われる、スプリングをあらかじめ縮めて使うセッティング方法。 バンプラバーもありだけど、プリかけてみれば? と言われて、やってみた レンチで緩めて、スプリングシートとロックシートを1回転上側へ回す。 スプリングの反力が働くので、少し回しにくい。 車高を元に戻すため ...
難易度
2021年8月28日 23:18 デカトーさん -
車高調整♪アンダーステア対策??
鉄粉取りとワックスがけまでして、 時間があったので、車高調整をしてみました♪ と、いうのも、普通にワインディングだと気持ち良く、気にはならないんですが、 攻め込んでいくと、進入でかなり加重をかけてもアンダーが出て、ダァーと流れ、 クリップ付近でもアンダーでダァーと流れ、立ち上がりはアンダー ...
難易度
2015年1月7日 16:06 na-oさん -
-
車高調整 リア2ターン上げ
岡山国際走行に向けて、リアを2ターン車高上げ。 結果、進入の姿勢を作りやすくなったけどまだ足りない。 リアが勝ちすぎている。 次は更に3ターンくらいあげよう。 それで以前のセッティングに戻るはず。 作業時走行距離:89352km
難易度
2018年10月10日 22:48 係長レーシングさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.0(千葉県)
489.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(宮崎県)
78.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(広島県)
269.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!