取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - S2000
注目のワード
-
フロント・ロアボールジョイント打ち替え
向かって左側が新品のフロントのロアボールジョイントです。 これをプレスでバラして、向かって右側のレイラ・ジョイントに打ち替えです♪ もちろん、中に入っている純正ジョイントグリス(サラサラ)は棄てて、オメガのグリス(ガッチリ)で組み立て直しです♪ このメニューは後回しの予定でしたが、これを入れない ...
難易度
2015年6月16日 23:19 おややんさん -
ホンダ(純正) クラッチスレーブシリンダー
💩君です。 こちらのクラッチシリンダーを遅延機能なし初期型AP1用に交換します( *´艸`) ポンポンポ~ンと取り外しヾ(≧▽≦)ノ 初期型AP1用は御覧のように小さくて、本体取付ボルトの大きさは同じでしたが、ホ-ス取り回し他が全く違いました。 よって、突起部分を若干👆抓める必要があります。 ...
難易度
2020年7月24日 19:05 くぅ~ちゃん2000さん -
パワステギヤーボックス他交換(114,657km)
電動パワステが死にました。 正確に言うと、パワステになったり重ステになったり。 クヌギランナーの途中で死ぬという、なんとも言えないタイミング。 重ステで一本クヌギ・スピードウェイは無理です(;´Д`) で、だいたいこの辺を交換。ブーツからタイロッドエンドまで新品へ。 新品に交換しました。 水没して ...
難易度
2024年5月9日 19:06 ELANさん -
CUSCO1.5wayデフ&ファイナル4.1へ交換(96896km)
中古のLSD組み込み済みデフ。 というか、ファイナルが純正4.1に変えるために組み込み済みをゲットしました。 今までのデフがイニシャルトルクの問題で、アンダー傾向でした。 でも、こっちの中古デフのほうがトルク高いみたいです。 さて、サーキットでどうなるかな。 今までファイナル4.7だったので、実質 ...
難易度
2020年3月9日 22:50 ELANさん -
クラッチマスタ-交換
純正品 \12,980 工賃 \5,500 Dot-4 \1,039 その他 \417 オイルが付着すると塗装剥がれます。 まずオイルの強制抜き取り ピン抜いてボルト2本緩めポン🤩 錆が発生しています。 錆止めを塗布して おNewのオイルを入れてエア-抜きして終了です。 続けてエンジン ...
難易度
2023年5月21日 17:21 くぅ~ちゃん2000さん -
クラッチ交換作業を見学しました(^^) その2
外されたミッション。 これもスプーンの精密組立品です。 このミッションは交換して10年になりますが、まだまだ調子いいです。 これが今まで使用していたメタルクラッチ。 4年近く使用してますが、摩材の溝を見ると結構摩耗してるようですね。 競技だけでなく週末ドライブでも使用してたので、仕方ないと言えば仕 ...
難易度
2021年2月14日 21:08 にー丸さん -
-
プロペラシャフト交換
先日、点検して頂いた時にガタガタしてるって聞いてたプロペラシャフト。替えなきゃいけないよねーって話してたブツです。 そしたら「あるよ」って神降臨!鉄分少な目兄さんが純正持ってるって〜♪(●´艸`) 早速、福モンさんに交換して頂きました(*^^*) AP1は持病だそうです(^^;; 兄さん、福モ ...
難易度
2018年12月2日 22:04 にゃーすけ☆さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.0(千葉県)
489.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング(埼玉県)
260.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(兵庫県)
153.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!