調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - S2000
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ハルテック各種変更(^^)
今回は走行に影響のない所の見直しをしました(^^) LO側燃料噴射時間のスロットルオフ時を0ms(青色部分)に設定して、非同期噴射に頼ります(^^) HI側燃料噴射時間もスロットルオフ時を0ms(青色部分)に設定して非同期噴射に頼ります(^^) アイドリング燃料噴射時間の青色部分を微調整(減量) ...
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2015年9月22日 23:52 かなチンさん -
水温燃料補正変更その2(^^)
色々試しましたが、判断に迷いましたので最後に冷間時にアクセルペダルを急全開にして、息継ぎが最小限で吹け上がる所で決めました(^^) 結果的に先日の微調整よりも少し増量方向に変更です(^^) コレで少し乗ってみます(^^)
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2015年9月20日 14:36 かなチンさん -
水温燃料補正変更(^^)
冷間始動時にアイドリング中"くしゃみ"の様な症状が出ますので、水温燃料補正を変更します(^^) スタート時水温です(^^) 変更前の補正です(^^) 最近は外気温度も下がって来まして、徐々にですが改善をしたいと思います(^^) 暖気運転完了後にはアイドリングが安定する事から、現在の補正が濃いと ...
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2015年9月18日 23:19 かなチンさん -
ハルテック燃調検証(^^)
先日、燃料増量と点火時期の遅角変更を行いましたが、シッカリと燃料供給がされて居まして発進時のトルクが狙い通り太りました*\(^o^)/* ココで余りに燃料供給を増やして仕舞うと、オイルのカーボン汚れや希釈の原因になりますので、空燃比計を見て注意深く行う必要があります(^^) 今回も少しの進歩で ...
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2015年9月17日 14:08 かなチンさん -
ハルテックLO側燃料噴射時間調整(^^)
セッティングは決まりましたが、欲張って0.5%程燃料を増量しました*\(^o^)/* ついでに点火時期もトルクを意識しまして、発進時領域を1〜2度遅角変更しました(^^) 燃料増量はパワーに直結し走りが楽しくなりますので、なるべく多くしたいです*\(^o^)/*
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2015年9月16日 21:34 かなチンさん -
ハルテック微調整(^^)
フィーリングも空燃比値もイイ所に来て居ますが、興味本位で微調整します(^^) LOカム側の燃料MAPを0.1ms絞りました(^^) 加速増量の同期噴射を微調整です(^^) 加速増量の非同期噴射を微調整です(^^) 後日、確認しましたがイイ感じです\(^o^)/
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2015年9月9日 22:10 かなチンさん -
ハルテックセッティング終了後 冷間始動アイドリング(^^)
セッティング終了後の冷間始動時のアイドリングの状態です(^^) 調子イイです*\(^o^)/*
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2015年9月5日 23:38 かなチンさん -
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ハルテック燃料噴射時間調整(^^)
LOカム側の燃料噴射時間をまた0.05ms長く変更しました(^^) 最終的には理論空燃比付近を狙いました*\(^o^)/* 中間レスポンスも鋭く、発進時のギクシャク感も皆無で問題無く調子イイです*\(^o^)/* やっぱりこの辺が落とし所の様な気がしますf^_^; 因みに点火時期に変更はあ ...
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2015年9月4日 21:22 かなチンさん
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