車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S660
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
S660車高調整(F:-25 R:-25)
登録5年(2回目)の車検前車高点検を行ったところ90mm微妙な所が確認されたので、スプリングの経時変化も考慮し車高調整を実施しました。 BLITZ DAMPER ZZ-R ノーマル車高より フロント:-30mm⇒-25mm リア:-35mm⇒-25mm データシートに基づいて調節! ■ケース長で車 ...
難易度
2020年3月21日 11:38 シンヤマックスさん -
車高調整 HKS ハイパーマックスGT
調整前(夏) 出荷時から1mm程下げてあります。 ジャッキをいれるための定番儀式(*_*) 調整後(冬) 前後とも20mm上げました。 もう少し上げられますが、これ以上上げるとちょっとした段差で伸びきるためか「ガツン」という音がするように。 ついでにスタッドレスタイヤに交換も。
難易度
2019年12月22日 17:02 虎狛660さん -
【備忘録】ダンパー減衰力調整
フロントをSサイドから12段、リアをSサイドから16段に変更。 私の好みとしてわかったことは、峠を遊ぶレベルではフロントは10<減衰力>16、リアは16段が一番感触が良い、ということでした。
難易度
2019年10月17日 23:47 ありきちさん -
車高再調整&キャンバー調整
9月24日にノーマル比、フロント―25ミリ・リア―30ミリに車高調整したところ、高速走行時に路面の継ぎ目を越える際にリアがバンプすると、リアフェンダーのインナーカバーのボルトにリアタイヤが「ザッ、ザッ」と干渉してしまったので、リアの車高を3ミリ上げました。 ホイールを外したついでにキャンバー角もキ ...
難易度
2019年10月16日 13:07 慎之介_さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/18
-
2024/06/14
-
2024/06/14
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 アルファ(静岡県)
314.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
138.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!