取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - S660
-
クラッチフルード交換
先日、ブレーキフルードの交換をワンウェイバルブ付のチューブのみで一人でセコセコと交換したのですが、思いの外大変でした。 そのため、簡単に交換できる負圧式のブレーキフルードブリーダーと補充ボトルを買って試しにクラッチフルードの交換をしてみました。 詳しい交換方法は既に先人の方々がアップされているので ...
難易度
2022年2月3日 21:20 kom********さん -
M&M_HONDA_シフトワイヤーリジットカラーに交換
インタークーラーを外して、ワイヤーブッシュを交換するだけなのですが、割ピンが外しにくく行方不明になったりワイヤー固定用のロックプレート?が固着して外れなかったりで時間かかりました。取扱説明書付属してますが、特に取付に関する項目がなかったのでWEBでの取付写真を参考にしました。ブッシュ引き抜き用の工 ...
難易度
2022年1月9日 13:24 よもぎむしゃむしゃさん -
クラッチオーバーホール
クラッチのオーバーホールを行いました。 クラッチカバーは、クスコ ディスクもクスコの物です。 クラッチラインもクスコ製に変更しました。 レリーズ回り、クラッチスレーブ等1式交換しました、 クラッチダンパーは、そのままです。
難易度
2021年12月19日 12:14 けポンさん -
エンジントルクダンパー取り付け
思う所が有ってエンジントルクダンパーを購入しました。 取り付け難易度は高く無いです。 工具さえあれば...... 右エンジンマウントにブラケットを友締めしますが、ここのナットを外せるほどの19mmのディープソケットなんて持ってないです。 19mmのコンビレンチも長すぎて振り回せないし、場所 ...
難易度
2021年11月24日 12:43 りょー@さん -
CVTミッション交換
先にパーツレビューに投稿していましたが、CVTミッションからの異音によりミッションアセンブリなどをディーラーにて交換してもらいました。 累計走行距離:約17万キロ 異音の発生してしまったミッションでの走行距離:約8万キロ(納車~約9万キロ走行時点でエア噛みによりCVTアセンブリ交換済み) 写真は交 ...
難易度
2021年11月15日 22:59 hirosfさん -
シフトワイヤーリジットカラー交換
インタークーラーを外すと見えてくる、シフトワイヤーのミッション側のゴムブッシュを金属のカラーに替えます。 このピンを外すと 外れます。 小さい方のゴムブッシュが外れにくいので外径に合う水道管とボルトナットで取り外し治具を作りました。 このようにセットしてナットを締め込んでいけば取り外せます。 大き ...
難易度
2021年11月11日 06:49 けろ6さん -
ミッション、1.2速シンクロとスリーブ交換
ミッション降りて、開けて、カウンターシャフトをばらしたところで、ディーラーに呼んでもらい、現状確認しました。 カウンターシャフト側部品群 2速 2速ギア 五稜郭の先っぽが、少しガリってます。 2速シンクロリング側 別に普通に当たりが付いてる感じ 1速ギア NBノーバックラッシギアが付いてますね。 ...
難易度
2021年9月13日 23:16 ACTY typeRさん -
-
シフトワイヤーリジットカラー に交換してみました
シフトブーツカラーをクスコのアルミカラーでリジッド化してみたものの、効果をあまり体感できなかったので、shigeboさんの投稿を拝見してシフトワイヤーカラーもリジッド化してみることに。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2997302/car/260965 ...
難易度
2021年9月11日 13:50 kamerinさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 モデューロX(群馬県)
295.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(栃木県)
201.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!