ホンダ S660

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

北海道なのですが、S660待ちです - S660

 
イイね!  
ゆっきい(`・ω・´)

北海道なのですが、S660待ちです

ゆっきい(`・ω・´) [質問者] 2018/10/06 22:39

初めまして、こんにちは
今回ゼストスパークを降りて
S660納車待ちの者です

質問したい事なのですが、
北海道に住んでいるのですが
4駆以外の車に初めて乗ります

坂道も多い場所なのですが、
S660で1度でも冬を乗り越えている方、
どんな感じか教えて下さい(><)

ちなみにセカンドカーにするつもりは、ありません

回答する

新着順古い順

  • masingure コメントID:1563803 2019/02/02 19:15

    こんにちわ。北海道で軽オープン、最高ですね。新車納車待ちなら楽しみですね。
    自分は北海道で中古のs660に乗っています。ほぼ毎日のっています。モデューロのサスなので1cmローダウンになっています。
    夏冬ともに純正アルミで冬はスタッドレスです。
    除雪が入ったバス通りなどは何の問題もありません。
    自宅前駐車スペース、除雪が追い付かない仲通りのような道路は、圧雪状態なら、なにも心配ないです。
    気温があがり、ザクザク状態になったところでは、2速か3足まで減速しますがアクセルを一定にして止まらないようにゆっくり進めば、お腹はこすりますが通過できます。
    MTですけどね。万が一スタックしかけたらMTなら車体を前後に反動付けられますので。CVTだとわかりませんが、コペンやロードスターのATの時はJAFのお世話にもなったことはあります。
    坂道は出来るだけ登りは回避するルートを選択しています。坂の多い地域ですと気を遣うでしょう。

    冬場は積雪が一晩で20センチ以上という日もありますから、自分はハードトップを装着しました。

    朝はドア周りの雪を手袋の手で雪を払い、エンジンをかけます。そして車体の雪を払います。前夜の停車時にフロントウインドウ方向へ風の向きを設定し内気循環で最大出力の風量に設定しエンジンを切ります。
    すると翌日エンジンスタート時に冷たい外気ではなく内気でフロントウインドウの解氷に効果的です。マイナス20度などですと外気と内気では時間的にも違います。走行して曇りがでてきたら外気にするなど小まめに切り替えるといいですね。
    対向車と自車がお互いに認識されているときはいいのですが、積雪で自車の存在が認識されていない状況下では注意が必要です。走行中も駐車スペースともに。
    高速道路では冬も楽しいです。
    とにかく冬はどんな車種でも安全運転をこころがけ、雪解けの季節を待ちましょう。

  • Reynard@R.T.C コメントID:1561663 2018/10/17 23:13

    去年の9月に納車されて1年経ちました。
    S660は車高が低いので雪が深いとカメになります。除雪されていないところは行かないようにした方が良いと思います。私の職場の駐車場は除雪が追いつかないことがあるので可倒式のけん引フックを付けて、ユーティリティボックスにけん引ロープを常備してます。
    それでも真冬に日勝峠越えたり、NEXCO東日本のウインタードライビングレッスンで新千歳モーターランドを走ったりしましたが、全然平気でした。
    除雪さえされていれば大丈夫ですよ。

  • がんのすけ コメントID:1561583 2018/10/15 23:39

    殆ど降らない地域ですが最初のシーズンに降った時は結構大変な思いしました。

    家の前の町道から県道に出る所が上り坂で信号待ち後発信できなくなり、一度バックして平な所から勢い付けて出る羽目になりましたね

    降雪後溶けるまで町道が除雪されず無限のフロントリップが傷だらけになるんじゃないかって位擦ったり、腹下も結構擦りました。

    北海道だと結構厳しいと思われます。

  • 原博実 コメントID:1561501 2018/10/11 21:51

    山形県で降雪量も比較的多い地域に在住です。昨夏にS660を購入し、1台体制で冬を越しました。路面に雪が多少積もるくらいではスタッドレスを履けば問題ないですが、道路のわだちの溝が深くなってしまうと、固くなった雪でボディが擦ってしまうため、S660を乗れない日がひと冬で2週間程ありました。そんな日には、父親のマーチを借りたりして通勤しておりました。また、雪が積もってわだちが出来てるにもかかわらず、無理をして運転してしまい、フロント側のサスペンションのカバーが固い雪に当たって破損しました。(春に交換7000円位)車高はノーマル。結論としては、冬期間、必ず乗れない日が何日かはありますので、もう1台乗れる車があれば良いかと思います。ちなみに、私はまもなく中古車が納車になります。今冬はS660を酷使しなくて済みそうです。以上参考までに。

  • たむけん@塩ビ コメントID:1561477 2018/10/10 10:57

    私は盛岡ですが、基本的にかず@たーしさんと同様に凍結路がメインとなります。
    本州では寒い地域なので軽い雪が多いので走りやすいですね。
    MR車なのでスピンモードに入るとあっという間にスピンしますが、ビートより全然滑らないのでツマラナイw 
    電子制御を切った方が楽しく走れますが程々に
    基本的に走り出せばトラクションかかりますが、上り坂とかは少し注意しないと再発進が辛くなる場合があります。

    急が付く運転にならないよう気をつけて走れば大丈夫ですよ

  • KazooGarage コメントID:1561413 2018/10/07 04:06

    青森県八戸市で通勤に使用していました。こちらの冬は雪の上というよりは氷の上を走る感じになります。冬道の基本的なことを守っていれば特に気になるところもなく普通に走ります。積雪の多いときに一度駐車場ではまってしまったので脱出用の毛布、スコップ等は用意しておいたほうがいいとは思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)