車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シャトルハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
エスペリア ハイトアップラバー L
目一杯ジャッキアップした後 サスペンションの一番下へ装着。 一年経った今でも フロントバンパー先端から地面まで 19cm強の車高を維持しています(^-^)
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2017年9月26日 11:18 パドルシフト見習いさん -
TEIN FLEX-Z 車高調取り付けダウン量調整
リア編の最後に述べた通り、 フロントはノーマル脚と同長で セッティングしたところ、 地上からフェンダーまでの 高さがノーマル脚比+15mm、 リアはアジャスターの全上げ状態で、 地上からフェンダーまでの高さが ノーマル比-5mmとなったので つまらないので試しに 全下げ状態にしてみました。 その ...
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2017年10月24日 23:45 androtakaさん -
なんてったって下がらん
先程、先輩が遊びに来られて 「またシャコタンしてんのか❗ 車高の低さは知能の低さやな(笑)」 とキツイ一言(-_-#) 先輩のプリウスの方が ベタベタやん・・・ テインは皿抜きしたところで かいもく下がりません(T-T) 少し加工しましたが これで限界ですわ(T-T)
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2018年8月16日 18:56 R817Mさん -
車高調ロック増し締め
車高調整してしばらくして またコトコト異音が… おそらく原因はブラケットロックの緩みで遊びができ スプリングが回ってるのだと思われます 車高調取り付け時にもしばらくして 異音がしてました その際、取り付け店で増し締めし直してもらったら 治まりました 夜の9時でしたが気になり増し締めすることにしまし ...
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2018年3月25日 21:53 hide27さん -
フロントのみ10ミリダウン
タイヤの扁平率を45から40に 以前、下げたためフェンダーとタイヤの クリアランスが気になっていました そこで、フロントを おもいきって10ミリ下げることにしました フォグランプの高さが保安基準にふれるかな(^_^;) 現状は純正より25ミリ程下がっていると思われますので 35ミリにしたいと思いま ...
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2018年3月21日 06:48 hide27さん -
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2024/05/22 車高調整
車高調を取り付けてフロントはバネのセッティングが落ち着いたので好みの車高へ調整。 前は下げるほどカッチョよかったけど、いい大人なんで欧州車純正に近いスマートな車高がイケてると思うわけで。 (17インチにしてたら間違いなく下げまくっていると思う) F:MAQS 4k 200mm R:LARGUS ...
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2024年5月22日 15:28 リュウ*さん
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