取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スペイシー100
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ドリブンフェーススプリング交換
異音のするクラッチセットの返品ができました。 ジェダーの解消のために、クラッチセットの交換したんですが、返品したので、元のクラッチのドリブンフェーススプリングだけ交換して様子をみることにしました。 分解しました。 右側が新しく買った物です。うーん、ヘタってなかったか、、、 分解してマルチパーパスグ ...
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2024年6月9日 20:23 ell7796さん -
クラッチassy交換
結局、クラッチジェダーが、また発生した。クラッチとドリブンプーリーをまるごと交換することにしました。あと、クラッチアウターと、ウエイトローラーが1個片べりしてたので、これも交換、ついでにガスケットも。写真が今回交換する一式です。 一式外した。ガスケットがちぎれていたので、スクレイパーで削ぎ落とす。 ...
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2024年5月2日 18:02 ell7796さん -
ドライブベルト、プーリーウエイト交換❣️^_^
少し前から、速度が上がらない様になって来た感は有りましたが、冷え込んで来た最近、出足でベルトかキュルキュル滑る様になって来ました。 少し早い❓とも思ったんですが、交換しました。 ※走行距離:前回15000km、今回250000 今回もお安いパーツで❣️^_^ クラッチシューの残量は4mmで ...
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2024年1月16日 00:03 メカオンチSRXさん -
ミッション/クラッチ等駆動系の交換とメンテナンス3
マニュアルより オッケー ギリですなぁ 部品頼んどいた方が良さそう 組み込んでいく まずはドリブンプーリーから入れて グリスアップした センターボスを挿入 楽しくなってきた 取り外したクラッチ シューがほとんどない ここも ここも全滅 社外品のアッセンブリーを Amazonで発見 いち ...
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2023年8月14日 17:47 黄昏ストリートさん -
ミッション/クラッチ等駆動系の交換とメンテナンス2
少しずつ プラスチックハンマーで叩いて 外す ケースを外してみる 意外にキレイ ベアリングプーラーで抜いていきます 6個のベアリング全部交換します よいしょ よいしょ ケース側のミッションギア ナットで頭をカバーして ハンマーで叩いてドライブシャフトを 抜く シャフトに残ったベアリング ...
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2023年8月14日 17:27 黄昏ストリートさん -
ミッション/クラッチ等駆動系の交換とメンテナンス1
リアタイヤを前後左右に揺するとガタが 回転させると「ゴーッ」となりながら 一回転しか回らない と言う事でファイナルギアボックスの ベアリング交換を行います なので工程上、途中で交換できる部品は 交換して、状態を確認していきます まずは10mmのロングソケットで マフラーの外していき ...
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2023年8月14日 16:42 黄昏ストリートさん -
リアタイヤ交換〜後編〜
タイヤ入れです。 最初に悩んだのはエアーバルブをどうするか?見た感じ、穴の位置がコーナーにあるので、万一のことを考えて、現状で甘んじることにしました。切れたらその時に対処する覚悟です。 新品のバルブは出番なく、次回まで仕舞われることになりました。 タイヤの組み付けは意外にも順調に進められました。最 ...
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2023年2月3日 19:28 Gear.さん -
リアタイヤ交換〜前編〜
リアタイヤが寿命を迎えたのに加え、釘を踏んでパンクしたことも重なり、重い腰を上げて、いざ交換となりました。 スペイシー100のリアタイヤ交換の第一歩は、マフラー外しです。両サイドアンダーカバーとアンダーカバーを外してからエキゾーストパイプのロングナット(10㎜)とマフラーの固定ボルト(14㎜)をボ ...
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2023年2月2日 13:48 Gear.さん -
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