ホンダ ステップワゴン

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ホンダ

ステップワゴンRF1/2

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]

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  • タイロッドエンドブーツ交換

    スタッドレスタイヤに交換した時に発覚した残念なタイロッドエンドブーツ。 ここはせこく、ブーツのみの交換です。 割りピンをぶった切り、 ナットを外し タイトッドエンドリムーバーを装着したところ。 専用工具は楽ちんでええわ〜 ブーツを外し グリス充填 (リチウムグリス) 手がベタベタなので写真なし ...

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    2011年2月20日 11:22 @KIR@さん
  • ステアリングラックブーツ交換

    今回はこれらの交換です。 ネジ山数えてからタイロッドエンドを取り外し、タイロッドを拭き拭き。 この辺の作業は慣れたもんだ (^^ゞ 次にベローズバンドをニッパーで切断してと、、 むむ、、 思うようにいかない。狭くて力が入らないのだ、、、 (写真ではなんの障害物も内容に見えますが、、、) 回し ...

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    2011年2月26日 15:33 @KIR@さん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    14年も経てば いくら国産でも 経年劣化しますね。 反対側はグリス出ちゃってます。 定番特殊工具の ボールエンドプーラー 今回の為に購入 さすが専用工具 あっさりと外れました。 ブーツ内のグリス出ちゃいました。 ブーツを外したら 中のグリスを拭って、 新しいグリスを塗り込み。 新品ブーツを内部の ...

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    2014年1月12日 07:39 すすむ@964さん
  • コブラ エアサスタンク メンテ用水抜きバルブ取付け

    はぃ、コブラを着けた時からずっと気になってた部分をサクサクっとやっつけてみました って未だに全てが仮設置のまま… 「はやく囲えよ!」って声が聞こえてきそうですが、 おそらくハネの次くらいに送られそうな気配です(笑 一応タンク取付け時にあらかじめ30×40の材木で下駄履かせておきました それに ...

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    2008年6月10日 00:23 さん
  • トーコントロールロッド交換

    オヤジのRF1のリア足回り異音発生の解消作業の一環として、装着していたRS☆Rのトーコントロールロッドを新品の純正リンクに交換しました。 正式名称はR/リンク 型番 52345-SX0-900 定価 4370円 値段上がったな・・・ これが左右同品番で1台2本必要です。 オデと品番が違うのね。 ...

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    2011年5月3日 23:20 TA2@WeisHexeさん
  • ハブボルト交換

    交換するのはこちら! 協永ロングハブボルト 注意:ステップは5ミリしか長くなりません! キャリパー撤去! そして、囲んであるネジを外します! ディスク撤去! そして入れ替え後~ 逆手順で組み立て完成(・∀・)ニヤニヤ サビサビだから塗らないと(^^;)

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    2009年6月22日 13:46 貴光@5115さん
  • リア調整式アッパーアーム取付け

    リアフェンダーを叩いてだいたいのアルミの出幅が決まり、ワイトレを25mmで調整するためのアッパーアームを組み付けすることにしました タイヤを外してジャッキ持ち上げておきます ボールジョイントプーラーというものを使うらしいのですが 無いのでとりあえずスプリングコンプレッサーを組み合わせてこんなものを ...

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    2013年4月17日 02:07 さん
  • 車高調撤去 コイル交換&アッパーアーム交換&トーコン交換&スタビ交換

    非常に残念だがグフ号より継承するはずのリヤクロスメンバー歪みの為修正が必要となった(泣) よってアッパーアームとトーコンとスタビ移植である いきなり完成画像なのは前出の理由である 御容赦下され(笑) ノーマル状態(交換前) テインの車高調も御役御免としてみる 言わば仕様変更だ 交換はサク ...

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    2012年5月28日 06:05 へたれおじさん@湘南の隊商さん
  • 強化スタビ取付&ロアアーム後側ブッシュ交換②

    メンバーの後側のボルトを外します メンバーの前側のボルトを緩めます 取れそうなくらいまで緩めておいたほうが良いです やっとメンバーが下がり隙間ができるので メンバーのスタビを留めているブッシュを外せます 後のボルトはストレートメガネがあるとやりやすいです オイラは持ってませんw メンバーを下げ ...

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    2007年3月31日 22:38 taka-cさん

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