ホンダ ステップワゴン

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RG ]

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  • リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換(Version 2)

    またまた、リア・アパー・マウント・ブッシュです。 前回はウレタン・ブッシュとRG純正を使用していましたが、RG用は軟らかすぎます。 そこで、重量級車両のエリシオンのブッシュを使います。 リア・アッパー・マウントのブッシュの動きをイメージして見ました。 一応、マウントの断面図です。赤い部分は ...

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    2014年4月12日 17:33 Lucky 24Zさん
  • ☆ダウンサス取り付け~フロント~①☆

    格安で購入したダウンサス☆ インシュランス♪ 右フロントはワイパーモーターを外します。 4箇所ボルト(10)とカプラー外し☆ 右フロント。 ストラットはナット3箇所(14) 左。 右と同じ3箇所(14) これなんて名前!? (17)で外す。 ストラット前側。 (14)だったかな・・・? ...

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    2011年11月14日 23:08 ミミっぺ親父さん
  • ダンパー・アーシング

    またまた帯電系です。今回はサスペンションのダンパーに手を入れました。 車が走行すると、当然サスペンションが動き、ダンパーのピストンがダンパー・ケースの中でピストン運動をします。 この時、ケースとピストン等のシールが擦れることにより摩擦電気(静電気)が発生して帯電するようです。 そして、帯電するとフ ...

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    2018年2月18日 14:28 Lucky 24Zさん
  • プリロードの誤解と、その考察

    昨日、フロント・サスペンションを交換しました。良い機会なので車高調のプリロードについて考えて見ようと思います。 net上にはプリロードについて様々な書き込みがされていますが、要約させて頂きますと、このようになると思います。 これは、ほぼ間違いだと言わざるを得ません。合っているのは1行目だけです。( ...

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    2020年2月24日 10:18 Lucky 24Zさん
  • リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換

    リア・ダンパーのアッパー・マウント・ブッシュをウレタン製の物に交換します。 シビックTypeR(FD2)の物が流用できます。 かなり硬いブッシュです。 問題発生です。 何となく解かってはいたのですが、やっぱり的中しました。 写真の赤い線は、0G状態のアームとダンパーの位置関係です。 青い線はフ ...

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    2014年3月16日 21:04 Lucky 24Zさん
  • ショートスタビリンク加工

    ノーマルのスタビリンクを外します。 17mmのメガネ・ラチェットがあれば外せました。 すごく・・・、長いです・・・。 今回購入した部品はこれ。 ・M10-1.5長ナット・・・110円×2 ・M10-1.5ステンナット・・・30円×4 これだけあれば作れます。 必須工具として、ダイスです。 ホーム ...

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    2011年4月24日 18:45 BB改さん
  • ボール・ジョイント・ブーツ交換

    フロント・ロア・アームのボール・ジョイント・ブーツを交換します。 約8年で写真の状態です。 あと、もう一つロア・アームとブレーキのスプラッシュ・ガードが干渉しているので(黄色矢印)対策します。これはブレーキ・ディスクを300mmに変更しているために発生した弊害です。 まず、スタビ・リンクを切りま ...

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    2014年10月19日 18:27 Lucky 24Zさん
  • ☆ダウンサス取り付け~リア~☆

    左ダウンサス♪ 右純正☆ ショックのボルト外すのみ。 ショック外したらサス抜き取れば良いだけ♪ DIYには優しい設計w☆ リア純正車高。 約710mm 写真とり忘れたがダウンサスで約4cm下がった♪ 作業風景も忘れずに♪ 純正車高☆ ダウンサス装着後♪ もう一枚♪ チョイ下から♪♪ 車 ...

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    2011年11月14日 23:33 ミミっぺ親父さん
  • タイロッド・エンド・ブーツ交換

    ステアリング・タイロッド・エンド・ブーツを交換します。 7年間、頑張ってくれたブーツですが、写真のようにヒビが入っています。 これは右側ですが、左側はもっと酷い状態でした。 とりあえず、コッター・ピン(割りピン)を抜いて、ナットを外します。 そして、ネジ山保護のため、ホーム・センターで買って ...

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    2014年5月2日 13:00 Lucky 24Zさん

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