ホンダ ステップワゴン

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ホンダ

ステップワゴンRF1/2

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補強パーツ - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]

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  • ボディ補強④室内の横ツッパリ棒でキャビン強化

    話は遡ります。 m(_ _)m 縦方向を補強するフロアサポートバーを装着することで、かみさんが運転がうまくなったように錯覚するほど走りが改善され、よりドライビングが楽しく、より速く走れるようになりました。 一方、助手席や2列目に座ると、怖さや辛さを感じてしまいました。 速く運転できる分だけ、 ...

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    2011年7月24日 17:22 拓波幸としひろさん
  • 260_140419自作アンダーブレース [4/5]

    こんな感じでアンダーブレース完成です。 アンダーブレースの取付方法は若井産業株式会社製のインプルナットを使用する事にしました。 (インプルナット) http://www.kanamono-oh.com/ifwakai/inp/inp.htm インプルナットの取付方法です。詳細はメーカーホームペー ...

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    2021年10月8日 14:40 くわちゃん@98ch.comさん
  • フェンダートリム取付02

    画像ありませんがシルバーを吹いた後 クリア(主剤+コモハードナー+コモシンナー) を吹いて一晩乾燥させておきます。 翌日 耐水♯2000水研ぎ、液体♯3000・♯9800で磨いて完成 ここまでの作業工程はある程度聞いて教わった部分はありますがほぼ我流に近いですのであまり参考にならないかも… 本 ...

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    2007年8月17日 23:16 さん
  • フロアサポートバー取付調整③

    ②の調整ではワッシャが手持ちので済ませた事 乗ってみた感じが好みから外れたので再調整しました 使用したワッシャ 一番前2枚に変更 2番目3枚づつに変更 3番目1枚 後は枚数そのままでワッシャ自体を変更

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    2007年12月8日 20:20 taka-cさん
  • S-MX用ロアアームバー調整取付

    本来ワッシャ付属のようだが 中古品なので無い SARD触媒に接触したあと 通常よりワッシャ咬ましてクリアランス確保してある 通常は平気だが、坂道発進とかで接触する時あり これ以上クリアランス確保するのはちょっと怖いので止めた 後方は3枚でボルトは前の長いのを流用 中央に2前方に1枚 中央 ...

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    2012年11月25日 15:02 taka-cさん
  • サブフレームリジットカラー取付(リア)

    リアメンバーをスタビ取付のため、S-MX(2WD)用に交換している 交換時にボルトが若干曲がっていたのだが、注文していなかたのでそのまま組んでいたのと 交換しているので位置がズレているかもしれないし、ボルト穴は少し遊びがあるのできちんと位置出しとズレを防止したい 1年くらい温存していたメンバ ...

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    2010年1月3日 01:31 taka-cさん
  • フロアサポートバー取付調整②

    一番前 一枚ワッシャを追加 計3枚 前から二番目 二枚ワッシャ追加 計4枚 ネジの掛りがあまくなるため、ボルトも長い物に交換(ロアセンターバー部も) 一番後ろ トレーリングアームブラケット ボルト前側に1枚 トレーリングアームブラケット ボルト後ろ側に2枚 2枚なのはブラケット前後の高さ ...

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    2007年11月25日 19:01 taka-cさん
  • フロアサポートバー取付調整①

    一度、装着しましたが隙間が開き そのままだとかなりのテンションが掛かるのでワッシャを噛ましテンションの掛かりを和らげます 隙間の開く原因のロアセンターバー取付部 この厚み分隙間が開いてしまう(シーソーの原理で前方はもっと隙間が開く) 車両&サポートバーの個体差も少しあるとは思います 一番前の留め ...

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    2007年11月25日 19:00 taka-cさん
  • ボディ補強② ミニバンの走りの弱点、克服へ!!

     今から9年前の新車購入時、「走りの弱点対策」として取り付けたストラットタワーバーは、思ったほどの効果はありませんでした。その原因は、フィールドデッキのテントユニットにあったようです。  もともと箱形で背が高いステップワゴンの屋根に、小柄な大人が張り付いているような状況ですから、クルマの重心位 ...

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    2009年11月18日 22:36 拓波幸としひろさん

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