点火系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RP1/2/3/4/5 ]
-
今年1年間、色々とエンジンを酷使してきたので
こいつに交換します NGK プレミアムRXプラグ LKAR8ARX-PS エアクリボックスを撤去して プラグを外します 三万キロでこんな感じ 手で締めてからトルクレンチで本締め 後は全部元に戻して完了~🎶 道具さえあればプラグは5000円くらい、作業時間30分なので体感出来るお手軽整備です ...
難易度
2020年12月10日 18:20 MoMotaXさん -
スマートキー電池交換
昨日、奥さんと車に乗り込みエンジンをかけた時に電池残量低下がでました。 電池の交換時期がきたようです。 でも「残量の検出が出来るなんてすごい」ですね。それで早速、電池の種類を調べて購入しました。 翌朝、もしかしてと思う所がありました。昨日は奥さんもスペアキーを持っていました。電池の交換は私のキーと ...
難易度
2024年4月21日 15:17 RPやまちゃんさん -
ハイスパークイグニッションコイル取り付け
昔の点火にディストリビューターが使われていた頃の車では永井電子のシリコンプラグコードへの交換がお約束でした。私もスターレットやパルサー、バイクでは交換していました。 それ以降はダイレクトイグニッションになりプラグコードが無くなり点火系はプラグを交換するのみでした。 今回このコロナ禍のお籠もり中に偶 ...
難易度
2021年5月11日 23:31 telっちさん -
NGK premium RX
プラグ交換しました。 イリジウムプラグは良いという話しを良く聞いていたのですが、純正のイリジウムプラグがついているので、なかなか変える気が起きませんでした。 数ヶ月前に購入していたのですが、来月車検もあるし走行距離も2万キロ超えたので交換しました。 DENSOのイリジウムパワーと悩みましたが ...
難易度
2019年8月18日 09:58 bobby888さん -
NGK premium RX 装置から18000km 約1年7ヶ月後
NGK premium RX を取り付けから1,8000km,約1年7ヶ月経ちました。 特に馬力が落ちたなど不平不満はなかったのですが、イグナイトも装着しているので点検を兼ねて早めの交換を行いました。 実際高速回転やフル加速には全くヘタリを感じませんでしたが、出足低回転のトルク不足にはわずか ...
難易度
2021年3月8日 00:19 bobby888さん -
イグニッションコイル交換
9万km目前での作業です ワタシは殆ど運転しないのですが、運転する機会があり乗ってみると・・・・ 調子悪いです 低速時にガクガクしてます ストールしそうになる時があります 最近高速にも乗っていないようなので、直噴エンジン特有の「煤」溜まり?と思い「F-1」ぶち込んで高速を飛ばしてみましたが、改善 ...
難易度
2022年8月7日 00:43 inomanさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ(栃木県)
475.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(宮崎県)
367.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(滋賀県)
231.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!