取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴンスパーダ
-
ダウンサス取り付け
取り付けたサスはRS☆RのTi2000です。 下げる前のフロント。 6cmくらい。 下げる前のリヤ。 7cmくらい。 今回はショップ作業です。 作業はさすがプロのお仕事でした。 説明も分かりやすくて信頼できるショップです。 下げ後のフロント。 撮り方の角度のせいで4cmくらいに見えてますが、3.5 ...
難易度
2019年11月23日 17:47 m@kkurokurosukeさん -
無限サスペンション 考察!
無限サスペンション(50000-XNB-K1S0)の取説に表記されている数値について考察したいと思います。 ディーラー工場長に取材しながら理解を進めましたがど素人のため、間違っていたらすみません。 ①車高 ②減衰力 ③スプリングレートについての考察です。 ①【車高】は取説によると 1ペ ...
難易度
2019年6月22日 14:22 むんむん@愛媛さん -
無限サス ダウン量は?
無限サスペンションを装備することで、実際、何㎝車高が下がるのか。計測しました。 まず、純正サスペンション時はタイヤホイールハウスの何と言うのか、その空間が約9㎝です。 で、無限サスペンション装備後、再び計測すると約7㎝でした。よって、約2㎝ダウンしたことになります。 無限サスペンション取説には ...
難易度
2019年6月22日 14:19 むんむん@愛媛さん -
無限 純正サス重量比較!
無限サスペンションと純正サスペンションの重量比較です。 まずフロントは純正、約9キログラム。 無限は約8.3キログラム。よって約700グラム、無限の方が軽くなりました。 リアは純正、約4.5キログラム。 無限は約3.9キログラム。よって約600グラム、無限の方が軽くなりました。 トータル2.6 ...
難易度
2019年6月22日 14:16 むんむん@愛媛さん -
トー、キャンバー、光軸調整
無限サスペンションを装備した後、トーアウトになっているはずなので、サイドスリップテスターで調整します。 【前輪トーアウト調整】 車高を落とすことで、前輪はトーアウトになります。これを改善すべく、スパナを使い、タイロットという部分を緩めたり、縮めたりしながら微調整を行い、結果トーアウトの状態をトー ...
難易度
2019年6月22日 14:09 むんむん@愛媛さん -
無限サス ついに装備!
タイヤを外していきますよ。 こ、これが純正サスペンション! 無限サスペンションを取り付けます。 無限サスペンション、フロント装着完了! リアも取り付けていきます! 純正のスプリングが中々外れず、3人がかりでやりました。で、無事にリアも無限サスペンション完了。 今回は工場長、サービスの方がお二人で ...
難易度
2019年6月22日 14:01 むんむん@愛媛さん -
足回りとエンジン回りの整備
4/13の14時頃入庫(16,878km)。 4/14の昼頃に修理完了連絡を ホンダカーズさんから頂きました。 13日中に修理自体は完了していたそうです。 今回の修理は以下の2つ。 ①横揺れ時の異音対策(キュキュ音)で リアアクスルビーム交換、ブレーキオイルなどの交換。 ②エンジ ...
難易度
2019年4月15日 18:27 tokkuさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(高知県)
147.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(滋賀県)
73.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(大阪府)
270.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)