取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ステップワゴンスパーダ
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イグニッションコイル交換 RF5 ステップワゴン
もうすぐ14万km。 予防保全としてイグニッションコイル交換します。 スパークプラグも一緒に交換です。 作業に使った工具 10mmソケット 16mmソケット(マグネット付) ラチェットハンドル エクステンション150mm エクステンションちょい短いヤツ ボンネット開けてエンジンカバーを外します。 ...
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2020年3月20日 15:42 WHALE FISHさん -
イグニッションコイル交換
電装系の弄りとしてイグニッションコイルを交換しました。不具合があるわけでは無いですが、消耗品で10万㎞前後目安で寿命との事で予防整備しました。私のRKは8年落ち、約13万㎞なので、そろそろかと。しかし純正品は非常に高価で工賃も簡単に交換出来るのに勿体ないと思い自分で交換することにしました。社外品で ...
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2021年7月9日 15:41 いまいずみ@埼玉さん -
セルモーター交換(その1) RF5
15万kmを超えたのでそろそろ、、 という事でセルモーター交換しました。 信越電装のリビルト品をチョイス。 出荷検査データ付き、 長期保証付きで信頼できます。 ①VTECカバー外す。 (10mm) ②T字サポート材外す (10mm、マイナスドライバー) T字サポートはボンネットと下側ともに ...
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2022年2月9日 10:49 WHALE FISHさん -
プラグ交換(2013/5/18)
交換自体は10ミリソケットとプラグレンチがあれば簡単にできます。 まずは赤丸の4本のナット(10ミリ)を外します。でカバーを取ります。 で、赤丸と青丸(どちらも10ミリ)のナットを外します。 青丸のナットは深めのソケットじゃないとはまらないかもです。 外れたらコネクターの爪を押しながら外します ...
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2013年5月18日 22:09 じぇい…(^^?さん -
スパークプラグ交換 備忘録です。
前回から約10000㎞。22768㎞ 変えたがり病が発病(笑) やっぱり手軽に体感出来るパーツはいいね(≧∇≦)b 2回目なので、速攻交換出来ました! 15分かからんかった( ´艸`) 最初の加速感はやっぱり体感出来るし、エンジンも静かになった。 最初だけなんですけどね(^◇^;) なかな ...
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2016年3月30日 19:52 モゴっちさん -
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