点火系 - 整備手帳 - ステップバン
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コンタクトポイント交換
前回の車検時にエンジン丸ごと積替えてるので交換履歴が判らない為、新品投入。 中番567はNコロだったかな? ついでにフューエルストレーナーも新品に。 結構赤く染まってるw 走行距離 130780km
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2024年4月14日 15:04 織瀬宗衛さん -
パートロニクスイグナイター取付
パートロニクスイグナイターへ変更の為 ポイント関係を、すべて取外しします。 ベースにキットの専用アダプターを 取付します。 イグナイター本体を取付け、調整側で ポイントカムのギリギリまで調整して 締めこみます。 本体を固定したら、ベースから1本 アースコードを追加し、バキューム アドバンスの動作分 ...
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2021年10月24日 22:13 ももピックさん -
コンタクトポイント交換
通勤使用中、アクセル踏み出しで少々モタついた感が出てきたので交換。 調べてみると、2年位使ってる勘定。 5.5mmのレンチ2本は必需品。 外した状態。 結構荒れている様に見える。 こちらは新品。 勿論、綺麗~! クランク回してTマーク出して0.3㎜のシックネスゲージ挟んで固定、カム軸にちょっ ...
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2020年8月29日 11:29 織瀬宗衛さん -
ポイントレスキット装着
まずはイグニッションコイルとプラグコードを交換する。 コイルはホンダ2輪車用小型プラグコードはキャップ先端まで50cmで発注。 0.8Ωの抵抗器とコイルを吊るすステーを作って純正部品と同じ位置に固定。 車体側の配線を取り回す。 コンデンサとポイントを外し、キットを組み込み、0.6mmのシックネス ...
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2017年8月18日 17:36 織瀬宗衛さん -
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コンデンサー&コンタクトブレーカー交換
そろそろ5000kmを越えそうなので、予備のポイントに交換する。 コンデンサーも同時に交換。 セルをチョチョイとだけ回し、カム軸の頭に載せてからシックネスゲージで0.4mm出して固定。 何度かの始動・ブリッピングを繰り返して安定する所を探り、程よき所で試運転に出発。 大中の湖経由で湖岸道路を流し、 ...
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2016年10月2日 15:11 織瀬宗衛さん
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