足廻り - 整備手帳 - ストリート
注目のワード
-
ドライブシャフトブーツ交換
ドライブシャフトのブーツが劣化してひび割れしてるので交換します! ホイール外して馬かけてリーフとショックも外しホーシングをフリーにしたいので、ホーシングにも馬をかけます。 ホーシングをフリーにしてジャッキか馬を噛ましてないとブレーキホースが伸びきってしまい大変なことになります。 14ミリのナット4 ...
難易度
2012年9月25日 22:02 tubasa892さん -
フロントストラットを加工した
ローダウン完了。 4CMくらい下がりました。 言われないと解らない位?みたいです。 中古のHH3ストラットをネットで購入。 ブレーキホースを留めるホルダーみたいなところをサンダーで切断。 きれいに研磨して完了。 これを今付いているストラッドと入れ替える。 ブレーキホースのホルダーが無くなった ...
難易度
2019年1月5日 16:42 CROWN エステートさん -
エンジンマウント交換
エンジンの振動が少し大きいので3か所ともマウント交換します。 21年前の車なのでゴムやプラスチックがへたってます。 まず左からなのでタイヤを外します。(タイヤは外さなくても交換できます) エンジンマウントは17ミリ1本と14ミリ2本で固定されています。 マウントを外すとエンジンも落ちますので、エン ...
難易度
2012年9月2日 21:06 tubasa892さん -
リアショックアブソーバー交換 バモス流用
リアショックアブソーバーがオイル滲んでるので、交換することにした。 バモス、アクティhh5,hh6用の新品ショックアブソーバーが安かったので流用することにした。 KYB製KSA1039 旧規格と新規格では取り付けボルトの太さが違うので、そのままでは車体に干渉して取り付けられない。 そのため、ナッ ...
難易度
2018年8月8日 00:35 kohta-1815さん -
旧ミニ用ショック加工取付
ストリートへの流用加工は、ショック下部取り付け穴をボール盤で10mmに拡大し、別途用意したワッシャー2枚を挟み込んで固定します。 上部はブラケットを取り付け後、余ったショックのボルトをナットすれすれにカットしてからボディに固定します。 オフセットされた減衰力調整ダイヤルは、まるで ...
難易度
2011年12月6日 18:51 ☆ノリさん -
-
スタビブッシュ交換してみました
これを買って交換してみました。 片側4個です。 走行距離89000kmくらいです。 ジャッキアップしてハンドルをいっぱいまで切って手を突っ込んで、ボックスレンチと12mmのスパナでナットを緩めます。 左右同時に行わないとスタビが外れません。 上側のナットを取ってブッシュを抜いてスタビを上げ ...
難易度
2018年12月12日 18:47 CROWN エステートさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ストリート 660 V 4WD(山梨県)
60.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)