サスペンション関連 - 整備手帳 - スーパーカブ110
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フロントフォークオイル交換
運転後に手の指がしびれる感じがするのは、サスの動きが悪いからかとオイルを交換してみる。フロントフォークの頭に、六角レンチのネジがついているが、この大きさがネットで調べてもわからず、カバーを外して測って確認。10mmの六角と分かり、持っていなかったのでホームセンターに行って購入後、作業再開。そのほか ...
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2021年6月17日 20:37 SHIN_kockさん -
ステップ⚡︎スタンド改良
可倒式ステップを実現したく、クロスカブのステップバーを流用し、ステップはAmazon 調達品をグラインダーで加工して厚みを合わせました。 サイドスタンドはJA44用を流用し、リターンスプリングは、自転車のスタンドのバネを流用して出来上がりとしました(笑)
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2023年8月24日 22:44 わんたさん -
フォークオイル交換
フォークにはドレンボルトがありませんので、外して交換です。 ホーンカバーから、順番に外して行きます。 フォークの頭は六角穴付きボルトなので、泥除け外したら外す前に緩めておきます。 フォークスプリングは弱いので、手の力で何とかなりますが、油断は禁物です。 ひっくり返し、伸縮させると真っ黒のオイルが出 ...
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2015年12月27日 22:32 hiromickeyさん -
フロントフォークOH
レッグカウル、荷台を外します。 フロントタイヤ取ります。 カウルが外れました。 14mmのソケットで4本ボルトを外すとフロントフォークが外れます。 ついでに、ブレーキシューも交換するので外しました。 フロントフォークをばらしていきます。 フロントフォークのイッチャン上をno.3の+ドライバーで押さ ...
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2022年8月16日 21:37 收ちゃんさん -
リヤサスペンション交換 40mmダウン
スズキGN125H純正 リアサスペンション 40mmダウンしました。 タイヤを太くした為車高が高くなっていた。 購入時のサスペンション。 純正タイヤ。
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2019年7月12日 07:34 4+2輪\ジョイさん -
フロントフォークオーバーホール&ペイント
25241km ダダ漏れのフォークをオーバーホール。 朽ちてた塗装を剥いでマットブラックにリペイント。 脱脂、ミッチャクロン、プラサフ、マットブラック フォークオイルは、エルフの15w 中々ひどい状態じゃった。
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2022年4月28日 21:48 つるツルさん -
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リアサスペンション交換&ケツ上げ
純正のポヨンポヨンサスはちょっと嫌だったので交換! フリマでC125用のサスペンションが安く手に入りました!3000円くらいでした! 純正と長さは一緒です。シグナスから乗り換えたからかどうも座高が低くて嫌だったのでケツ上げすることに!15センチアップかな? カブはチェーンカバーが邪魔!カブ用のサス ...
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2021年8月14日 00:55 くちゃわんさん
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