ホンダ スーパーカブC125(JA48)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

スーパーカブC125(JA48)

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - スーパーカブC125(JA48)

  • マイカー
    ホンダ スーパーカブC125(JA48)
    • がちゃぴん589

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2019年12月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カラー
    オールドルックなスタイル
    変わらぬ堅牢性
    メンテのしやすさ
    スマートキー
    不満な点
    出足の遅さ
    タンク小さい
    総評
    用途から考えれば100点満点中95
    よくできたバイクだと思います
  • マイカー
    • reggiemths

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2019年7月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高級感溢れるカブ。レトロな風貌に全灯火類はLEDでスマートキー搭載と、極めつけは価格40マソとツッコミどころ満載!!
    不満な点
    カブなので仕方がないがバイクいじりの際カウルを外すのが面倒です。
    スマートキー仕様なので不測の事態が起こったときはどうする事もできない。
    ガソリンタンクが小さい。
    総評
    カブに乗るのが初めてなので他との比較は出来ませんが、車の流れに充分のれます。
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブC125(JA48)
    • 渋青

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年6月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    C100をモチーフにしながら近年の装備のネオレトロなところ
    不満な点
    故障のところにも書きましたが、キックバーが無いので、バッテリー上がりの時が不安です。押しがけでなんとかなりましたが。
    総評
    価格は高めですがそれなりの装備が付いていて満足感は高いです。ABSも付いていて欲しかった。
  • マイカー
    • february_cafe

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2019年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費が良い。
    不満な点
    着座位置が高いかな。
    総評
    赤いシートは変更予定です。
  • マイカー
    • tokyotower

    • ホンダ / スーパーカブC125(JA48)
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2019年2月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ◼︎必要十分なエンジンパワー
    慣らし運転でめ下道をペース良く走るのに不満なし。低音の排気音も感じ良い雰囲気です。
    ◼︎自動遠心クラッチ&4段リターン式変速
    4速ミッションなのに左ハンドルにクラッチレバーがない。長年ミッション車に乗っていた私としては、意外と衝撃的でした。うまく操作できるか心配でしたが、様々な操作、テクニックがミッション車と同じ感覚ででき、しかも、クラッチレバーを握らなくて良いので、左手が楽で笑顔が止まりません。
    ◼︎フロントディスクブレーキ
    今までのカブはドラムブレーキでしたので、触手が伸びませんでした。まだ慣らし運転中で全開走さてないのでなんとも言えませんが、ストレスなくブレーキ操作が可能です。

    ◼︎スマートキーシステム
    車で慣れたスマートキーの利便性。バイクはより便利で助かりました。特に、寒いこの時期、厚いグローブを外すことなくエンジン始動ができたりと楽チンです。
    ◼︎LEDヘッドライト
    長寿命でキリッと明るいLED。
    人によっては照射範囲が狭いとコメントありますが、慣らし運転をしている限りでは125ccとしては必要十分な明るさ、照射範囲ではないかと思いました。
    不満な点
    必要十分なエンジンパワーがあり、大きな不満なし。どの不満も自分なりのカスタマイズで解決、楽しみながらいじれます!
    ◼︎ハンドル周りに収納がない
    →ベトナムキャリアでグローブ挟むところはできた。
    ◼︎バックミラーが見にくい
    →左右ミラーの間隔が狭く、冬季で厚着をしていると後方確認の際には肩をすぼめる必要あり。
    ホンダ純正C100用ミラーが機能、デザインとも良さそう。
    総評
    2019年2月22日納車。
    自宅購入に伴い、最寄り駅までの通勤の足と定期的に埼玉県と福島県を行き来しているため、その移動にも使用予定。
    納車日に埼玉から東京品川駅まで往復110km、翌日の深夜に東秩父まで往復100km、合計200km慣らし運転中のレビューです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)