ブレーキ関連 - 整備手帳 - TLM50
-
ブレーキワイヤーの交換
フロントブレーキの戻りが悪いのは以前から気がついていましたが、この所どうも気になってしょうがありません。何が原因なんだろうか? 面倒くさいですが、タイヤを外してブレーキを見る事にしましたが、原因がわかりません。色々と調整しましたが・・・ワイヤーを手で引っ張ってみると、めちゃ硬いじゃないですか!? ...
難易度
2020年2月22日 23:23 Beetle fanさん -
何が悲しくてか、またまたフロントブレーキパネル交換
フロントブレーキの大型化で一度は組み上げたものの、スピードメータギヤが欠品。 よせばいいのにXL125R用を購入して、また無駄な出費。 やむなくTLM200R用ブレーキパネルを入手しました。 フェーシングが剥がれ落ちて、かなり放置された模様。 程度が悪いです。 実は同じ値段で非常に状態の良い物もあ ...
難易度
2015年12月5日 18:22 さまさま@愛知さん -
XL125Rのブレーキパネルを未練がましく眺めてみる
300円とはいえ せっかく買ったのだし、ぜったいいける!と思っていたことが見込み違いだったとをスンナリ認められないので、アチラコチラ寸法を測ってみます。 まずシャフト径の違い。 ここは外径15、内径12の適当なスリーブを入れればいけるでしょう。 こちらはスピードメータケーブルのカップリング。 あ ...
難易度
2015年11月28日 22:24 さまさま@愛知さん -
スピードメータギヤを求めて遠回り
TLM200Rの前後ホイールに交換完了してはいますが、最後の最後でスピードメータギヤが欠品していることに気が付きました。(^^; 注文してみたのですが、既に廃版。 新品の入手はできないので、中古を漁ることになりますが、皆 ブレーキパネルとセットで単品が見つかりません。 ふと、オークションで出品さ ...
難易度
2015年11月28日 19:40 さまさま@愛知さん -
TLM200Rのリヤホイールに交換(その2)
スイングアームの穴を広げずに、シャフト側を削ることにします。 削る位置を間違えると、ナットを締めた時にネジ山が足りないとか困ったことになるので、不都合のないように決めます。 強度は大丈夫かい? まぁ、Φ12よりは断面積広いので、良いんじゃないでしょうかね? 削った部分を合わせて、スライドさせるこ ...
難易度
2015年11月21日 19:25 さまさま@愛知さん -
TLM200Rのリヤホイールに交換(その1)
フロントブレーキ強化のために、TLM200R用に交換する手法は『定番』のようですが、リヤの強化をする話は 多くありません。 情報が少ないので、取り敢えず揃えた部品の寸法を測っておきます。 200Rは175mm。 50も175mm。 他の問題はひとまず置いておいて、いちおう幅とブレーキパネルの回転 ...
難易度
2015年11月21日 18:25 さまさま@愛知さん -
遅れ馳せながら、TLM200Rのフロントホイールに交換
TLM200R用ホイール一式に交換することは、TLM50のブレーキ強化『定番』で、ポン付けだそうです。 ウワサを信じて入手しましたが、ちゃんと組めるのでしょうか? 200Rのハブ装着幅は115mm。 スポーク張りからタイヤ交換まで一式済んでから、初めて確認。(^^; 50も115mm。 ウワサは ...
難易度
2015年11月21日 17:24 さまさま@愛知さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(静岡県)
423.1万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!