取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - トゥデイ
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デイトナ ウェイトローラー交換
デイトナのウェイトローラーに交換です。 純正は摩耗して変形してた。 どうりでスピード出ないわけだw ウェイトローラーは6×3、5×3 33gに設定。 変速ポイントが6×6 36gだと6500回転で変速始まって落ち着いたら6000回転で変速。 33gだと7000回転変速してた。 タコが50 ...
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2021年2月4日 14:06 おれさまRさん -
ウェイトローラーとベルトの交換
何十年かぶりにウェイトローラーの交換に挑戦💨小心者なんで、ネットで予習していざ😤 左のフィンが付いとる奴、なんで名前っけ?💦 専用工具が無いと外せんってネットで見たけど、賢い諸先輩はスパナを歯にかけて外しとる…よぉ外しはったよな〜💦 どぉにもうまくいかんでイライラしとった時に、目に入っ ...
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2020年12月5日 17:13 NOT!さん -
ドライブベルト、ウェイトローラー、プーリー交換
前回交換から1年。 変速タイミングが変わって来ましたので、ウェイトローラー、ベルト、あとは今回段のついたプーリーも交換します。 37,048km ケースを開けましょう。 ベルト点検…ベルトそのものはまだ交換時期というほどではないですが、毎日通勤で使うのでトラブルの前に交換してしまいます。 クラッチ ...
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2020年7月20日 11:45 RE+I @rzsd.jpさん -
AF67クラッチ交換②
スプリングが外し難いのは予想通りでしたが、シューとこのピンが固着していました。こんなので本当にシューが遠心力で開いていたのかな?? 新旧比較です。厚みが全然違います。 ピンにノンメルトルブを薄く塗布します。 ノンメルトルブを塗ることで、シューの動きが全然違います。ちなみにスプリングを入れるのはかな ...
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2020年6月13日 12:55 こふきこがねさん -
AF67クラッチ交換①
クラッチのライニングがもう1mm程度しか残量がありません。もう少し遅かったらメタルタッチになっていました。部品も届いたことだしトライしてみます。 39㎜ナット、こいつでいけるかと思いましたが全く歯が立たず・・・。力を入れると口が簡単に開いてしまいます。何度かトライしましたが時間だけが過ぎてしましま ...
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2020年6月13日 12:36 こふきこがねさん -
左コーナーを攻めるとカタカタ音がする件
トゥデイが嫁いできてから時たま スタート時にセル音が断末魔みたいな叫び音になったり、左カーブを攻めるとクランク辺りからカラカラ音がしてくるんです(^_^;) 近所のバイク屋さんで見てもらうことになりケースを開けたら… …なんか色々おかしいぞw てっきりフルノーマルで ノーメンテによる部品劣化だと ...
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2020年6月7日 17:42 若旦那@讃岐藩士さん -
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AF67ドライブベルト・ウエイトローラー交換③
クラッチの内部にはベアリングが2種類、ボールタイプとニードルタイプが入っていました。全て洗い流し、ワコーズのハイマルチグリースを塗布しました。 キックのピニオン類も全て洗浄し、歯当たり面やシャフトの摺動面などもハイマルチをタップリと! 新旧交代です、DAYTONA品は方向性がありません。 キタコの ...
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2020年5月31日 12:39 こふきこがねさん
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