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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • デイトナ  ウェイトローラー交換

    デイトナのウェイトローラーに交換です。 純正は摩耗して変形してた。 どうりでスピード出ないわけだw ウェイトローラーは6×3、5×3 33gに設定。 変速ポイントが6×6 36gだと6500回転で変速始まって落ち着いたら6000回転で変速。 33gだと7000回転変速してた。 タコが50 ...

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    2021年2月4日 14:06 おれさまRさん
  • ウェイトローラーとベルトの交換

    何十年かぶりにウェイトローラーの交換に挑戦💨小心者なんで、ネットで予習していざ😤 左のフィンが付いとる奴、なんで名前っけ?💦 専用工具が無いと外せんってネットで見たけど、賢い諸先輩はスパナを歯にかけて外しとる…よぉ外しはったよな〜💦 どぉにもうまくいかんでイライラしとった時に、目に入っ ...

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    2020年12月5日 17:13 NOT!さん
  • 駆動系メンテナンス

    駆動系のメンテナンス… まずは赤丸部のボルトを外します。 8mm ケースを外したトコ 今回はプーリー・ウエイトローラー・スライドピース・Vベルトを交換します。 プーリー側17mm、クラッチ側14mmのナットを外します。 プーリー側にレンチかけて… ココで前に買った特殊工具(笑) L字ステ ...

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    2020年10月24日 16:59 @じゅん。さん
  • 駆動系リフレッシュ

    昨日、クランクケース内の整備。 クランクケースシール、Vベルト、ウェイトローラー、スライドピースの交換。 取り付け前にクランクケース内をパーツクリーナーでキレイにしました。 残骸^_^ この前、タイヤも新品に交換したのでかなり走りが蘇りました✨

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    2020年10月21日 11:52 m-14さん
  • ドライブベルト、ウェイトローラー、プーリー交換

    前回交換から1年。 変速タイミングが変わって来ましたので、ウェイトローラー、ベルト、あとは今回段のついたプーリーも交換します。 37,048km ケースを開けましょう。 ベルト点検…ベルトそのものはまだ交換時期というほどではないですが、毎日通勤で使うのでトラブルの前に交換してしまいます。 クラッチ ...

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    2020年7月20日 11:45 RE+I @rzsd.jpさん
  • AF67クラッチ交換②

    スプリングが外し難いのは予想通りでしたが、シューとこのピンが固着していました。こんなので本当にシューが遠心力で開いていたのかな?? 新旧比較です。厚みが全然違います。 ピンにノンメルトルブを薄く塗布します。 ノンメルトルブを塗ることで、シューの動きが全然違います。ちなみにスプリングを入れるのはかな ...

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    2020年6月13日 12:55 こふきこがねさん
  • AF67クラッチ交換①

    クラッチのライニングがもう1mm程度しか残量がありません。もう少し遅かったらメタルタッチになっていました。部品も届いたことだしトライしてみます。 39㎜ナット、こいつでいけるかと思いましたが全く歯が立たず・・・。力を入れると口が簡単に開いてしまいます。何度かトライしましたが時間だけが過ぎてしましま ...

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    2020年6月13日 12:36 こふきこがねさん
  • 左コーナーを攻めるとカタカタ音がする件

    トゥデイが嫁いできてから時たま スタート時にセル音が断末魔みたいな叫び音になったり、左カーブを攻めるとクランク辺りからカラカラ音がしてくるんです(^_^;) 近所のバイク屋さんで見てもらうことになりケースを開けたら… …なんか色々おかしいぞw てっきりフルノーマルで ノーメンテによる部品劣化だと ...

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    2020年6月7日 17:42 若旦那@讃岐藩士さん
  • AF67ドライブベルト・ウエイトローラー交換③

    クラッチの内部にはベアリングが2種類、ボールタイプとニードルタイプが入っていました。全て洗い流し、ワコーズのハイマルチグリースを塗布しました。 キックのピニオン類も全て洗浄し、歯当たり面やシャフトの摺動面などもハイマルチをタップリと! 新旧交代です、DAYTONA品は方向性がありません。 キタコの ...

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    2020年5月31日 12:39 こふきこがねさん

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