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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - トゥデイ

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブセッティング

    この間のメンテナンスの時にキャブをズーマーのニードルとバキュームピストン、メインジェットを移植してみたけど、もうちょいメインジェット上げてもいいかなって感覚だったので試してみました。 トゥデイに使われてるメインジェットはメインジェット全ネジ大という種類です。 でもケイヒン純正だと1コ630円しま ...

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    2013年6月12日 21:10 けたぽさん
  • メインジェット番手上げ

    前からやりたかったメインジェット交換 番手を純正75から80へ上げました 高回転域のパワー上がって乗りやすくなりました ついでにキャブを簡単に清掃

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    2019年12月2日 23:20 m-14さん
  • キャブレターOH

    キャブレターを外した状態です。 写真を撮るのが面倒だったので、かなり手抜き。 アクセルワイヤー、オートチョークのコネクタ、燃料ホース、負圧ホースを外し、ケアクリ側の接続を外し、インテークマニホールド側を外します。 燃料は負圧がかかっていなければ漏れ出してこないので、ダダ漏れになることはありません。 ...

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    2016年5月3日 13:39 bscc_limitedさん
  • キャブ清掃

    ここからTODAY復活作戦が始まります! 謎の不動になり2年放置のこの状態(笑)足回り草だらけです(笑) まずは洗車しましたー! それでは作業へ!治るかわかりませんが! メットイン?シート?取ります!笑 エンジンには2本のボルトでしかとまってません!その他色んなホースを取り外すだけでキャブ取れます ...

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    2017年6月18日 15:36 しょへ様さん
  • レストア15 キャブ調整

    何とか走れるようになったToday。 76ccにボアアップしたことにより、アクセルを全開にするともたつく。MJが小さいと判断。 そこでMJの6個セットを購入。 純正のMJは72番 事前のネット情報では75番ぐらいが丁度いいらしい。 MJ交換にはキャブを一度取り外さないといけない(;^_^A キャブ ...

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    2020年4月20日 21:46 アキラΧさん
  • ダイヤフラム磨耗

    また回転数が、上がったまま戻らない症状が、発症 症状としては、スロットルが戻らないような回転の上がり方 ケーブルもスロットルも問題なし オートチョーク問題なし ダイヤフラムか? 特に詰まり等なし 一応クリーナー吹いて清掃 原因は、やはりダイヤフラムか かなりスロットルバルブが、磨耗していて触ると少 ...

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    2022年5月8日 12:07 activekenさん
  • メンテナンス

    エンジンのかかりが、急に悪くなってきたので、バイク屋でキャブレターの洗浄を お願いしました。画像は、ネットで拾い物です。5000円も掛かりましたが、エンジンのかかりもスムーズになり、出だしもよくなりました。

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    2019年2月19日 00:57 まこと1977さん
  • アイドリング調整

    エンジンが温まってもアイドリングが高かく落ち着かなかったので調整してもらいました。 13647.2km走行時。

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    2017年12月26日 13:42 ちゅん×2さん
  • レストア12 キャブの調整

    76ccのToday. エンジンは掛かるのですが、30秒と持たなくエンジンが切れてしまう。 原因は空気量だと思うのでエアースクリューを調整しようと確認するとD型のスクリューが付いている。 アストロのD型スクリュードライバーで回すも固着してびくともしない。 金鋸で-に切れ目を入れてバーナーで炙り、シ ...

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    2020年4月5日 23:06 アキラΧさん

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