調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - バモス
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バルブクリアランス調整
タペット打音が結構大きかったので クリアランスを確認してみました EX側を測定してた時にシックネスゲージをヘッド内に落とし探すのに一番時間が掛かりました、その後シックネスゲージを 電線で縛りました。 IN側0.3ぐらいまで広がってるのが有りました、0.15のゲージで調整したので0.18ぐらいまでに ...
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2017年8月14日 22:39 s_h_1997さん -
クランク角センサー取替え
エンジンが温まると、セルを何回か回してやっと始動する現象が最近発生して来ました。原因が解らないので手持ちの中古プラグと交換 右が現状品、左が今回取り替える中古品 取外したプラグは3本とも電極が短くなってました。 クランク角センサーもついでに新品に交換 プラグとセンサー交換後、エンジン一発で起動する ...
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2017年7月9日 14:49 s_h_1997さん -
タイミングベルト交換2
取外したヘッドカバー、オイル管理が悪かったのでしょう、すごく汚れてます。 カム部分スラッジだらけで掃除が大変でした。 掃除して新しいパッキンを取付け、例にもれずプラグホールはオイルだらけ エンジンヘッド綺麗になりました。 冷却水を抜いたついでにサーモスタットも取替えました。
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2017年5月18日 22:32 s_h_1997さん -
タイミングベルト交換1
連休を利用してタイミングベルト、カムシール、クランクシール等を交換しました。 交換作業の邪魔になる物をまず取外し ベルトプーリーボルト大変固かった パイプで延長して何とか外れました エンジンマウントを外し、カバー関係も全て外れました。 カムシール外れました。 クランクシールはオイルがにじみ始めて ...
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2017年5月18日 22:17 s_h_1997さん -
タペット調整・オイル漏れ補習
カバー取り外し ヘッドカバー取り外し タペット調整 吸気0.15―0.19mm 排気0.23―0.27mm やりにくいですね‼ プラグホールOリング取り外し プラグホールOリング これが老化でプラグにオイルが溜まる❗ 普通は交換ですが今回は液体パッキンで補習 次回新品に交換・ヘッドカバー清掃❗ 組 ...
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2016年10月11日 17:55 もう若くないね? シーズ軍団さん -
こんなに変わるとは思わなかったバルブクリアランス調整
イグニッションコイルが駄目になった原因がプラグホールのOリングだったのでついでにバルブクリアランスを調整しましたが劇的に変わりました❗一番詰めた所で調整しました❗ Oリングの漏れらしき場所は液ガスケットを2日かけて塗ってごまかしてイグニッションコイルを交換して現在そのままですが好調です!
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2016年7月23日 20:28 152ムーヴさん -
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クランクリアシール(続)
やはり気になるので点検してみます。たいして漏れていないように見えますが、この写真とる1分位前に拭いてます。 コントロールワイヤーフォルダーをはずした所オイルが・・・ 同じような写真三枚。 うーん 10mmボルトにも。。。 やっぱりココだな。。。交換する前より漏れているような勢い。。。オイルシール ...
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2016年6月9日 17:46 エイチさん
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