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  • インタークーラー内部洗浄の補足

    インタークーラー内部洗浄の補足覚え書き インタークーラーの取り付けは3本のボルトで固定されてます。 ホース類はバンド緩めれば取れる。 一応図解を載せときます。 忘れるといかんし(笑▽笑)

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    2021年9月30日 13:55 vamotomoさん
  • 電動ファン強制スイッチ取り付け

    エアコンの効きが悪いのと、高速をほぼ乗らないので 今までは電動ファンをサーモスイッチ部分でショートさせて常時回りっぱなしにしてました。 しかし、このままでは冬場まずいので、スイッチを取り付けて、切り替えするようにしました。 写真の緑の配線をアースに落とせば電動ファンが回ります。 5極リレーを使用し ...

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    2021年9月23日 16:56 vamotomoさん
  • ウォーターウエッター添加

    このところ通勤で高速道路を使ってますが、5速全開で上り坂だと水温が厳しくなります。 チューンドエンジンなので仕方ない部分もありますが、対策は必要です。 コレは以前にも添加しましたが、効果が薄れているかもなのでもう一本。 若干水温が上がりにくく、下がるのは早くなった気がします。 ラジエーターの容 ...

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    2021年8月7日 10:41 ☆ノリさん
  • ラジエーターキャップ交換&添加剤

    そういえば以前の大規模メンテナンスの際、 クーラントが入れ替わってそのままでした。 やはり猛暑の昼間、登り坂が長いとじわじわ水温が上がってしまいます。 そこでレースで使っているレッドラインのウォーターウエッターを注入。 ドレンから注入分のクーラントを抜いてから入れます。 コイツは熱交換率の向上と ...

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    2020年8月21日 13:04 ☆ノリさん
  • 夏対策 ラジエター廻り隙間埋め

    いきなりですが 先ず上部にアルミテープで塞ぎました。 ラジエターとコンデンサーの隙間に隙間テープ貼り付けその上からアルミテープで養生しました。コンデンサー左右にフロントグリルに隙間あるため隙間テープ重ね貼り。 グリルとコンデンサー隙間うまってます。 試走行 86°〜91° バモスはサーモスタット ...

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    2020年4月26日 09:12 konawindさん
  • クーラント液補充(ガスケット抜け?)画像無し

    エアコン吹き出し口を直してからとメーターの見慣れない部分が点滅。 普段は点かない部分なので「えっ?」って呟きつつ一瞬固まる。 その後、数秒もせずに即点灯に切り替わる。 真っ赤に光る水温計、勿論マークは「H」 オーバーヒートになりました。 元々、その辺は弱いと聞いていたので「とうとうこいつ ...

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    2018年10月8日 14:20 嫉神さん
  • 強制ファンスイッチ復活

    ガスケットがヌケヌケでオーバーヒートスレスレだった頃、 とりあえず付けた強制ファンスイッチ。 エンジンOHにより不要になったので外してましたが、 夏場の長い登り坂でどうしても水温が上がってしまい復活です。 前方がクリアなら水温を下げる走り方ができますが、 遅い車の後ろではどうにもなりません。 ...

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    2018年9月17日 10:15 ☆ノリさん
  • ラジエーターの隙間塞ぎ

    以前、2本目のワコーズ クーラントブースターで安定していたかに見えた水温ですが、 盆前の猛暑で昼間全開走行するとみるみる上昇します。 ハイコンプ仕様のエンジンだから仕方ないんですが、 スルーできない事案なので対策します。 レースでは定番の導風板&隙間塞ぎですが、正面からアルミテープが見えないよう ...

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    2017年8月20日 18:49 ☆ノリさん
  • ワコーズ クーラントブースター添加

    エンジンをOHした時にも添加しましたが、 真夏になってから全開時間が長いとジワジワ水温が上がるようになったので もう1本添加しました。 やはり馬力が上がった分熱量は増えてますね。 本当はラジエター周りに導風板をつける方が効果あるんですが、 それはまた時間のある時で(笑) バモスはラジエター周り ...

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    2016年8月29日 15:40 ☆ノリさん

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