車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェゼルハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
TEIN FLEX-Z
フロント 調整前 目一杯アップ → 49mmに調整 ロードハイト 360mmで、標準値 αステップ 調整式スタビリンク NORMAL長 340mm 車高調が50mmダウンなので390mmにしたかったけど、 ロアアームに当たりそうなので、385mm リア 調整後 49mm ロードハイト 365mm ...
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2019年12月22日 10:53 akasaka11さん -
フロントも車高アップ
左コーナーだけ、当たる。 この前キャンバーボルトで逃げたつもりだけどどうしょうもない。 あと5mm上げよう! 運転席側はスプリングシートからロックシート下のシェルケース端部まで4.5cmだから5.0cmまでだな。 助手席側スプリングシートからロックシート下側まで4.3cm? こっちの方が低いの ...
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2019年12月1日 13:09 RYUPAPAさん -
フェンダー当たり対策😢⤵⤵
やっぱりリアインナーフェンダーに当たる。 しゃーない、あと5mm上げよう。 225/50/R18のときから6mm下げてたけど、225/45/R19にしたからフェンダーまでの距離5mmほど近づいてたんだよな。約10mm近くタイヤとフェンダーの距離が近くなってたんだから余計に当たりやすいんだね。 今 ...
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2019年12月1日 12:03 RYUPAPAさん -
車高調整&ブレーキパッド面取り等々
先日フロントの車高を5mm上げた筈なんだけど、なんとなくフロント下がりの状態に感じたので車高調整を実施。 ついでに、先日リヤのみ施工したので、フロントのブレーキパッドの面取り作業もねw 車高を計ってみると~・・ 何故かフロントもリヤも同じ50mmダウン(汗) (左フロント・右リヤ) おかし ...
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2019年11月2日 12:10 すぎ.さん -
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車高調整その他もろもろ
日曜日の朝、暇だったのでBLITZの車高調の車高調整を実施。 フロントのみね😎 今までは、50mmダウンの設定だったのだが、少しでも乗り心地が良くならね? と考え、5mm車高を上げてみたw ちなみに、BLITZ指定は40mmダウンです。 5mm上げたんだけど・・ 解らないよね~(笑) あ ...
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2019年8月12日 17:50 すぎ.さん
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