- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ヴェゼルハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
走りに拘るFF仕様のみのヴェゼルRS - ヴェゼルハイブリッド
-
86dog
-
ホンダ / ヴェゼルハイブリッド
ハイブリッド RS・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2016年) -
- レビュー日:2017年4月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
4件目にしてやっと試乗車に乗れた。
そこそこスポーツ走行できる感じ。
FFと割り切るなら選択肢に入れてもいいのかも・・・ - 不満な点
-
FFなので悪路には強くない。
ディーラー曰く
「そういう方は4WD仕様をお勧めします。」
との事。
あと無限に頼らず初めからローダウンしたら
良いのに・・・・・・・
(RSと割り切るならなおさら・・・) - 総評
-
ようやく乗れました。(汗
正直な感想は
「駆動方式をFFと割り切ってるなら選択肢に
上げても問題ないかも」
でしょうか・・・・正直無印より好感を持ってるのは
私がスポーツカー乗りだからかも知れません。
専用の内装なんかもあって良いんじゃない
ですかね。後性能をフルに楽しみたいなら
ローダウンをお勧めします。
色々試してコーナリングの限界速度を見極める
のも手ですが、FF仕様でRSを選択するなら
ローダウンしても支障のない方の選択では
無いかと感じました。
そのレベルでは良い走りです。
因みにRSはガソリンとハイブリッドの売上は半々
だそうです。まーMT仕様の元々無いモデルです
からこの辺は燃費で選んでも遜色はないですよね。
- 走行性能
- 無評価
-
主な変更点はホイールの大径化(18インチ)による
タイヤの扁平率向上と専用のダンパー、それに
エアロ。
デュアル・クラッチ方式というパドルシフトは
反応もよく小気味よく変速できる。
操作性は無印よりスポーツカーに近い感じ。
扱いやすさに問題は無い。
今回はハイブリッドでスポーツモードでの試乗だが
レスポンスがいいのでとても気持ちよく加速できる。
パワーは程々。過分も不足も無いイメージ。
因みに
「SUVなのにFFしか仕様が無いのは何故?」
との問いには
「ホンダのスポーツ仕様といえばFFですから」
との回答・・・・・確かに言われてみればそうかも
しれない・・・・・・今は違わない?(NSX、S660・・・) - 乗り心地
- 無評価
-
それなりに固めのセッティングだが、突き上げ感が
あるほどでもない。車高が高いので少々コーナリング
には気を使うが、それでも難なく曲がっていく。
ただこの性能でRSと割り切るなら車高を少し
下げるのもいいのではと感じる
(地上高は無印と同じ)
だがそういうものは無限で用意してるらしい。
(ー25mmダウンのサスキットあり約19万)
だったらいいのか・・・・な・・・?
(19万なら別のサス買ってもいいな~) - 積載性
- 無評価
- ヴェゼル同様なので割愛
- 燃費
- 無評価
- ハイブリッドでリッター19km位とか・・・・・
- 故障経験
- 試乗のため割愛
-
1.5 e:HEV Z登録済未使用車 衝突軽減 レーダーク ...
339.9万円
-
1.5 G 4WD登録済未使用車 衝突被害軽減システム レー
279.9万円
-
1.5 e:HEV Xアダプティブクルーズコントロール 登 ...
289.9万円
-
1.5 e:HEV Z登録済未使用車 HondaSENSI ...
369.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減 レーダークルーズ(宮崎県)
339.9万円(税込)
-
トヨタ オーリス 1年保証付・ローン2.4パーセント・禁煙車・(岡山県)
162.3万円(税込)
-
ランドローバー レンジローバーイヴォーク (埼玉県)
468.6万円(税込)
-
ホンダ バモスホビオバン 後期型5MT電動窓キーレスETC1オナ記録簿(神奈川県)
78.0万円(税込)
PVランキング
-
246 PV
-
201 PV
-
201 PV
-
191 PV
-
166 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
