取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - VTR1000F
-
プラグ交換@64,305km
焼け色は悪くありませんでしたが、イリジウム買ってたので交換。 番手は逆車用9番ですが、街乗りから峠なら8番で良いそうです。 次は8番にします。 純正VXよりイリジウムDPR9EIX-9の方が安いそうです。 前は簡単ですが、後ろはタンクの付け根を外さないとアプローチ出来ません。 1人では厳しいかも。 ...
難易度
2024年3月30日 11:10 ひでエリさん -
ダイレクトイグニッション(DI)化
DI化すると、メリットが多いようなので、交換します ヤフオクで中古を探すも4,000円オーバー 新品と変わらないのでCBR1000RR用の新品を注文します(5,172円が2つ) 配線加工の手間を考えると面倒なのでRSウオタニの変換コードを購入しました(1,200円が2つ) 右イグニッションコイ ...
難易度
2019年11月15日 18:56 こーいちR31さん -
ダイレクトイグンッション化
VTRの諸先輩の記録を参考にダイレクトイグニッション化します。 点火系は意外とやれてきますし、VTRは旧来の方式なので効果を期待して。 CBR100RRのダイレクトコイルで行きます。 ウオタニのハーネスを2セット購入。 このハーネスが売られていることでダイレクト化のハードルがぐっと下がりますね ...
難易度
2021年5月4日 20:04 ぽっぽSLさん -
プラグ・プラグコード交換
プラグ品番DPR8EIX-9 コードはCRー1 プラグはかなり減っていたのと、コードは4万km未交換っぽい。 逆車は熱価9番だけど、上まで回す事が少ないので8番
難易度
2021年7月11日 10:05 Wen Moonさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:2 1.2 カスタム ハイブリッド MV 4WD(北海道)
158.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンRワイド 1.0 XM(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
403.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!